最近、寿命が縮む出来事がありました。ガーンガーンガーン

まず第一弾。アセアセアセアセアセアセ


それはある日曜日の夕方。晩ご飯を作ってました。ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


特に慌てていた訳でもないのですが、なぜか菜箸が目を直撃ピリピリピリピリピリピリ


しかもなぜか、私は右利きなのに左目の耳側の下を直撃。不安不安不安


ジィ〜〜〜んと痛みが走ったものの、調理中なので続行。

その日は、家族が帰ってきたのが私がお風呂に入った後。


そんなわけで、お風呂に入ろうと鏡を見てみたら、白目が出血しているではありませんか。ガーンガーンガーン

菜箸の頭の形に...。悲しい悲しい悲しい

(誰かが見たら、絶対に気づくレベル。ガーン


慌ててグーグル先生に聞いてみたところ、痛みがなく見え方も変わらなければ、緊急性はないけど、翌日眼科に行ったほうが良いとのこと。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク


お風呂で温まるのも良くないし、目もあんまり動かしてはいけないとのことだったので、忠実に守り、翌日眼科へ。あしあとあしあとあしあと


もともと目が悪いので、見えなくなったらどうしよう...と不安MAX。悲しい悲しい悲しい


問診に来てくれた看護師さんに、様子を話したら、「そんなことってあるの?」って感じの顔をされてました。

(そりゃそうだ。自分でもビックリびっくりびっくりびっくり


諸々検査をしてもらって、先生の話を聞いたところ、問題なしでした。キラキラキラキラキラキラ


「派手に出血するから驚くけど、1〜2週間で綺麗になるから大丈夫!!」と言われて、安心しました。泣き笑い泣き笑い泣き笑い


たぶん前から先生には、心配性の患者としてインプットされてる私。アセアセアセアセアセアセ

記憶が更新されたと思います。看板持ち看板持ち看板持ち


まあ、大事に至らなくてほんとに良かったです。✨✨✨


ちなみに1週間もかからず、目立たなくなりました。


人生、いつ災いがやってくるかわからないものてす。不安不安不安