昨日はたくさん励ましていただき、ありがとうございました。おねがいおねがいおねがい

一度作ったから、サクサク作れて、無事完成し、しっかり保存しました。グッグッグッ

さてさて...。パソコン繋がりな話題ですが...。爆笑爆笑爆笑

マチュピチュさん、使ってるパソコンが古いので新しいパソコンが欲しい...とずっと言ってました。PCPCPC

昨日、ヨドバシに見に行ったらしいのですが、どれがいいのかわからなくて帰宅。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

我が家の次男がパソコン好きなので、アドバイスが欲しい...との連絡がありました。ルンルンルンルンルンルン

候補は3台あって、次男の見立てによると、

①値段はこの3台の中では一番安い
 パソコンの脳みそ4つ
 記憶力は、②の倍

②値段は①より高い
 タブレットみたく使えたり、タッチパネル付き
 脳みそ4つ
 記憶力が、①③の半分

③値段は②と同じくらい
  脳みそ8こ
  記憶力も①と同じ
  一番高性能

...で、どれにするか...となって、マチュピチュがパソコンでやりたい事は、インターネットとか写真の保管とかがメイン。ニコニコニコニコニコニコ

③が一番高性能だけど、パソコンは消耗品だし、動画編集とかする訳じゃなければ、こんなに高性能じゃなくてもいいのでは??...ということに。

②をヨドバシの人は薦めてきたらしいんだけど、タッチパネルよりは記憶力がある方がいいかな??...となり、①に心が傾いて検討するそうです。爆笑爆笑爆笑

なかなかパソコンの性能を読み取れないから、こういう時、次男は役に立ちます。ルンルンルンルンルンルン

小さい頃から可愛がってもらって、あちこち旅行に連れていってもらったりいろいろしたんだから、せめてもの恩返しです。爆笑爆笑爆笑

新しいパソコンになったら、Zoomもできるな。ルンルンルンルンルンルン