メルカリで買ったパソコン。カメラが無くてやっぱり顔を見て話したい時には不便なので、次男に頼んでカメラを買ってもらいました。爆笑爆笑爆笑

パソコン自体が中国のメーカーなのか、対応するカメラがないと、中国の通販サイトで注文しました。アセアセアセアセアセアセ

値段がものすごく安くて、送料等込みで800円くらい。ガーンガーンガーン

到着予定は、1ヵ月以上先。アセアセアセアセアセアセ

本当に届くのかも心配だし、800円のカメラってどうよ?

...で、届いたのがこちら。


カメラというより、部品。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

私はてっきり、洗濯バサミ的な物でパソコンに取り付ける小型のカメラが来るものだとばかり思っていたら...。ガーンガーンガーン

でも、パソコンを自作できる次男なので、取り付けてくれました。グッグッグッ

我が家のリビングで、マグロの解体ショーならぬ、パソコンの解体ショーが繰り広げられてたよね。びっくりびっくりびっくり

万が一、パソコンが動かなくなったら一大事だけど、ちゃんと作動してGoogle meetでも自分の顔も映るようになりました。グッグッグッ

次男、グッドジョブ。拍手拍手拍手

これで、会議も気がねなく参加できます。爆笑爆笑爆笑

あとは、今中国から謎の種が送られて来る事があるらしいので、それが来ない事を祈るばかりです。お願いお願いお願い