次男の学校、ラグビーが盛んです。アセアセアセアセアセアセ

自動的に、授業でラグビーやります。ガーンガーンガーン

私はラグビーは全然わからないんだけど、結構危険なスポーツですよね?

ベッドギアは全員必須で、マウスピースも来年からは全員必須になるそうです。ガーンガーンガーン

この間、マウスピースの販売があったけど、用意されたのが100個で、全然足りない。アセアセアセアセアセアセ

次男も買えず...だったのですが、
「俺のポジションは安全だから大丈夫。ルンルン」と。

なんでも、ボールを持って走ってきた敵を阻止する係なんだそうです。くるくるくるくるくるくる

ほんとは、相手の太ももとかを掴まなくてはいけないみたいなんだけど、次男は「体操着掴んでる。ルンルンルンルンルンルン」と。ガーンガーンガーン

それじゃ、鬼ごっこじゃね?
(...というか、反則だと思う。タラー)

さすが、小学校の時、子供会でソフトボールやってたけど、鬼ごっこも盛んだったか技術が生かされてるね。爆笑爆笑爆笑
(↑感心してる場合じゃないけど。タラー)

ラグビーなんだか鬼ごっこなんだか、よくわからないけど、まあ、怪我の無いよう頼みます。爆笑爆笑爆笑

とりあえず、年内は今日で授業終了。ルンルンルンルンルンルン

明日から、希望者のみですが、スキー教室に参加させてもらいます。ラブラブラブラブラブラブ

3泊4日で(←長くね?)、これが次男のクリスマスプレゼントです。サンタサンタサンタ
(↑結構いいお値段なんですよ。タラー)

スキーは、マチュピチュさんと渡りがにさんに連れていってもらって、そこそこ滑れるらしく、自分では中級だと言ってますが、どうなんだか...?

何かと激しい学校なので、スキー教室も雪山訓練的に激しいんじゃないかと想像してるんですが、
「先輩が、楽しいって言ってたから大丈夫。ルンルン」...と呑気に構えてます。ガーンガーンガーン

相変わらず手紙が来ないので、どこに行くのか、どこに泊まるのか、何時に集合なのか...私はわかってません。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

準備も、とりあえず足りなそうな物は買ってきたけど、午後からカバンに詰めます。アセアセアセアセアセアセ
やれやれ...。ガーンガーンガーン

あっ!!ハッハッハッ恐怖の通知表もあるね。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

また、先生から電話が来るかも...。タラー

心構えだけはしておきます。ショボーンショボーンショボーン