この週末に、久しぶりに、韓国のおじさんからLINEが来ました。ルンルンルンルンルンルン



こんな写真がまず、送られてきたので、てっきり平昌オリンピックの開会式に、行ったものだと思っていたら、やっぱり台湾にいました。アセアセアセアセアセアセ 

この間「태국(タイ)」に行くって言ってた気がしたけど、今回はしっかり「타이완」って書いてありました。タラー
(韓国語で台湾は「대만」とも。)

まあそれは良いとして、私オリンピックへの関心ゼロなため、オリンピックの話題はスルーして、台湾での生活はどうか聞いてみたけど、なぜか


この動画が送られてきました。ガーンガーンガーン

「大韓民国がなんちゃら~~~ルンルンルンルンルンルン」言いながら、早着替えの映像...。もやもやもやもやもやもや
(3分くらいの映像だけど、1分しか載せられなかった。タラー早着替えを、3~4回する映像です。タラー)

一応、
「これを考えた人は、天才ですね。キラキラキラキラキラキラ
...と返答しといたけど、会話が全く噛み合ってない~~~。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

まあ、これはこれで面白いけど。爆笑爆笑爆笑

外国語って、話せるだけじゃダメなんだと、しみじみ思いました。タラータラータラー
(↑話すことすら、ちゃんとできてないけど。タラー)

話に食いつくポイントが、たぶん国や年齢、性別なんかで全然違うから、相手が興味を持つ話題を振るのって、難しいなぁ...などと思ってしまいました。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

台湾の地震も無害だったみたいだし、もう少ししたら、日本(私が住んでる所にいる)のお友達が台湾に来て、案内するそうです。爆笑爆笑爆笑

まあ、元気そうで、なによりでした。爆笑爆笑爆笑