大阪へ帰省する前、2階のトイレを掃除してたら、

「虫の死骸?」


というようなものを発見!


よ~く見てみると、手足もないし…、何じゃこりゃ?



...... ( ̄□ ̄;)!!


もしかして、ネズミの糞だったりして!


いや~っ!。°・(>_<)・°。



でも、どうしたらいいか分からず、とりあえず、母には、糞らしきものがあった事を伝えて、

「帰ったら、考えるね~。」

と、出発しました。



それから、数日…。



夜中に、2階のトイレを使用した母は、黒くて、チョウチョのような羽で、バサバサ飛ぶ生き物に遭遇し、失神寸前になったそうです。



帰ると、2階のトイレには、



「使用禁止」



の張り紙が、してありました。
(よっぽど、怖かったんだね。)



動物や昆虫に詳しい主人は、ピン!と来たらしく、



「それは、コウモリや。」と。



Σ(T▽T;)グワーン何ですと?



コウモリって、大きいのかと思ってたら、小さいのもいるみたいで、数cmの隙間から、進入できると。



2階のトイレは、昼間はほとんど使わないし、換気扇の隙間から入って、寝床になってたのかしら…。(ToT)



何日間か、主人が見回っても、もう糞も落ちてないみたいだし、



「きっと、お母さんに遭遇して、コウモリも、ビックリして逃げて行ったんですよ。」と…。




でも、やっぱり、ちょっと怖い…。(ToT)




夜、トイレを使用する時は、扉を開ける前に、灯を付けて、しばらく、物音がしないか、確認してから、入ってます。



母は、よっぽど懲りたらしく、
「2階のトイレは無理…。」
だそうです。



実は、夜のトイレは、とってもスリリングな、canemama家です。




換気扇に、編を張ろうかな?




何か、いい方法あるのかな?