シャチショーの、その前に? | 勝手なこと言うなよ、俺

シャチショーの、その前に?

さて、さすがに鴨川シーワールドネタが続きすぎたので、ここで小休止。

シャチショーに入る前に、シャチの話をしましょう!!!

 

って賢明なここの読者の方なら、すでに、こいつは、このネタしかねーだろうと、読まれていると思いますが 笑

まずプロレス話ですと、当然シャチ横内ですな!!

 

昭和日本プロレスラーで、この人ほど評判の悪いレスラーは聞いたことがありません。

 

この写真の上田馬之助やら、ヤスフジイやら気の弱そうなレスラーを子分にしてアメリカで活躍したレスラー。

 

それでも上田なんかは、頼りにしていたようで、その件で松岡巌鉄との関係も悪くなったようです、
 

横内の日本での活躍?は国際プロレスに来日して、タッグパートナーのグレート草津を見殺しにして「裏切りの横内」ってことで、当時、国内で日本人のヒールレスラーがいなかった時代なので、波紋を呼んだと。あっし超子供だったけど、テレビで見た記憶あるのよ。でも似たような時期に来日した清美川とごっちゃになって覚えてたので、今でも清美川じゃなかったっけって思ってしまうんすよね。

 

あと、日本を追放されたグレート東郷が、ルーテーズと組んで、日本マーケットに再び参入しようとした時の日本人エースにシャチ横内を起用しようとしていたらしい。それで成功すると思ったのかなぁ。どう見ても馬場・猪木に対抗できるタマじゃなかったでしょ??でも2人より前にドリーファンクジュニアのNWA王座に挑戦してたんだっけかな。アメリカでは受ける人だったのかな??

 

そしてその最期がセーヌ川に浮かんでいたって話じゃなかったっけ??なんか消されたって感じで伝わってきたけど、ウィッキ見ると交通事故だったってことだけど。


そして相撲だと

昭和戦前の美男力士の鯱の里。最高位前頭3枚目と、そんなに派手な戦績はない力士ですが、引退後、若松親方として

褐色の弾丸 房錦

潜航艇 岩風

肩越しの上手 大鷲

 

となにひとつ共通点ない力士を輩出しましたね。

 

って以前も鯱の里のこと書いた時も同じこと書いてたね。そんな知らないもん!!

 

・・・とシャチについて学んだところで、ショーの話をお楽しみに!!学びになってねーよ!!!