千代の国断髪式 その3 | 勝手なこと言うなよ、俺

千代の国断髪式 その3

再び土俵上へ。ここで「私もいれさせていただきます」と当日進行の元NHK刈屋アナも土俵上へ

マイク持ちながらっていい味です。これもあっし初めて見たかな。でもずっと招待者の名前呼び続けている重労働なんだから、こういう場を与えるのはいいことと思うよ!

 

 

 

そして、仕事続行!(^^)

 

 

親族の方が登場、そして最後に療養中のお兄さんの名前が。これは千代の国のたっての希望ということで、場内も温かな大拍手が鳴りました。改めて快方に向かうことを祈ります。

 

 

 

力士たちが登場。北の若から。一門の力士ってことでしょうね。

朝紅龍

ここで早くも竜電登場。ほぼ同期の2人。あっし贔屓の2人でもあるね。

あっしが次に断髪式行くとしたら竜電なんだけど、まだまだ現役でがんばっていただきたいわ!

 

さっき近くにきてた北勝富士はここで登場。

佐田の海。ん?一門でもないし、仲良いって話もあまり聞かなかったけど。関係ないかもだけど、調べたら秋元梢の幼稚園・小学校の同級生だったらしいよ!

 

こちらは仲良しっぷりは有名な錦木。開場前に記念撮影してたのも見れたよ

 

親方シリーズ。元隠岐の海の君ケ濱親方。

元魁聖の友綱親方

 

ねぎらいのキッスを

これには照れ笑い

 

元豊響の山科親方

と、ここで数人の親方の名前が呼ばれたけど、現れず。どうやら予想以上に早い進行に、準備できてなかった模様。

ちと苦笑ってとこっすかね。

のんびり観戦してた元富士乃真の陣幕親方、あわてて客席から登場 笑

 

 

ご存じ、元高見盛の東関親方。

 

 

元水戸泉の錦戸親方。

 

そして部屋の力士の登場

最初に千代丸たん。

千代栄はハサミ入れたあと

千代の国の正面に移動して

お辞儀

 

千代の国へのリスペクトが感じられて、あっしの評価も上がりました!

千代翔馬

相撲っぷりは荒っぽくて、批判もある力士だけど、おそらく性格はナイスガイな気する。

元千代鳳の大山親方。

元北勝力の谷川親方。

筋肉の様子を確かめているのでしょうか??筋肉フェチな方なので 笑

そして場内が暗転!!!つづくよ!