ベイスターズ断捨離!? | 勝手なこと言うなよ、俺

ベイスターズ断捨離!?

VHS断捨離、ここに手をつけました!

 

断捨離と言うと、テープを捨てるということが、クローズアップされますが、要は、今後ビデオデッキが再生できなくなって、中古ビデオデッキ購入も困難になることを想定して、DVDに落として保存するというのが主目的ですので、前向きの作業なのです。

 

ベイスターズ栄光の記録を、ただ捨てるわけねーじゃねーですか!

この時期の3倍速録画は画質も安定しているので、十分です!ってダビング放っておいたら、ノイズの嵐が!!

これは当時、、日本シリーズ第1試合と、第2試合、録画したデッキが違っていたんでしょうね。トラッキング手動調整でノイズは消せるので、やり直しました。

あと、野球中継のあとにはいっていた、当時の全日本プロレスの試合、どうでもいい試合で、これは残さなくていいかなって思っていたら、そのあとにジャイアント馬場死去のニュース映像が録画されていた、そういう時期かぁ。じゃぁ残そうかって感じです。

あと野球中継はやたらCM多いので、そこも難儀です。めんどうなんだよねー。

ちなみにあまり見てないけど、今年のベイは・・・・うん、まぁいつも通りってとこですね。笑