安物買いの銭失い | 勝手なこと言うなよ、俺

安物買いの銭失い

外付けのHDDの容量が残り少なくなってきたので、一部、USBメモリに移そうと、Amazonで見つけた1TBで4000円くらいの購入したのね。ちと安いかなって思ったけど、悪い評価もなかったので購入してみたのよ。

で、転送が遅いかなって思ったけど、まぁこんなもんかも、と許したら、今度はデータが破損してたよ!許さん!

で、ヘルプでエラーコード検索したら、このソフトで治るかもよ、ってのリンクされて、インストールしてスキャンして、いざ修復ってなったら、有効化しろ、と。要は有料に切り替えると。しゃぁないんで4000円くらいでアップロードして、修復押したら、「できませんでした、チャットでご相談ください」と出て、チャットしたら英語で翻訳できん!!やめや、やめ!!

 

だもんでヨドバシ行って、ちとお高いエレコムの500GBの購入したら、いまのところ順調よ。やっぱネットは妄信しちゃだめね!!

 

とりあえず返品よ!!

本当は激怒対象なんだけど、少し穏やかでいられるのは、要はエロ動画の保管がらみなので 笑 いつの間にこんな容量に!?爆