アナザー遊戯シリーズ | 勝手なこと言うなよ、俺

アナザー遊戯シリーズ

遊戯シリーズと言えば・・・

 

松田優作の映画、遊戯シリーズ3部作をさすのが、一般常識ですが。ん?

 

他の遊戯シリーズ??

 

となると、あっしらの世代だと当然

 

こちらになるわけですが、今日のテーマは、いずれでもなく、最近発掘した別シリーズ。

東映チャンネルで放映されたものですが

まず、こちら!!

 

遊戯シリーズというより「暴走シリーズ」?

 

1976年公開、この時代の暴走と言えば

 

当然、みんな大好き、岩城滉一様の主演物ですな。

 

そしてもう1作

 

こちらも1976年公開。そっか優作のシリーズが1978年からだから、こっちのほうが先なのね。

 

こちらの主演は、これまたみんな大好きソニーチバこと千葉真一様

 

 

ここで素朴な疑問。なんで、こんなの録ったの??


想像したまえ!!この時代の今さらチェックした理由。そう、あの2人だよ!!

 

 

暴走遊戯のほうは

中島ゆたか様!!

実はヒロインは

多岐川裕美かもなんだけど。

 

そして脱走遊戯のほうは

鰐淵晴子様よ!!!前も2人特集したろ!?

 

 

 

昭和臭しかしない2大スターの出演、発掘したわけだ!

 

ただ申し訳ない!!

 

流し見しかしてないので、ストーリーや彼女たちの役割わかってなーーーーい!!

 

見たら、また書くわね!!

 

っていつ見るんだ??