A-Garage 閉館!? | 勝手なこと言うなよ、俺

A-Garage 閉館!?

ええ!エアスタ関連のツイート・・ポストでしたっけ、今。

 

見てたらA-Garage閉館するって!!??え、マジ??

 

詳細はわからないのですが、戸上さんとかは、最後のA-Garage出演になりますってアナウンスしてるからなあ。

 

なんだかんだで、一番多く訪れている劇場と思います。

 

あっしが最初に行ったのは、重野友美さん(当時)目当てで行った2014年の「Juliet」

思い返すと、彼女は両国エアースタジオで江川曜子さん目当てで行った「君死にたまふことなかれ」でヒロインされていて、感想書いたら、リアクションしてくれて、それで気になって彼女目当てで行った初めての舞台が、この「JULIET」で。そこで初めてお話できたり撮影できたりで、その時の神対応ぶりが、その後今に至る小劇場観劇につながっているので、ともーみさんの影響は大きかったわけですねえ。彼女はこのあと、エアスタには出演したけど、こちらにはこなかったかな。当時はAQUA STUDIOでしたかね??

 

そして翌2015年、AQUA STUDIOで再演されて、ともーみさんと同じヒロインやられたのが

石田美沙樹ちゃん。彼女は八幡山で「へなちょこヴィーナス」という舞台で「速い演技」に魅せられて、名前を憶えて、これまたここで、初めて、お話できて、これまた神の対応で。この2人のせいで、その後のあっしの人生を潤してくれたわけですわ!

 

その後も彼女は「飯田家の最期」「Juliet」「プレイス」とコンスタントに出演されて、見続けてきたわけですが、本人が「いや、出ませんよ」って言っていたGJRに出演されるようになり、すると共演の方にも、いろいろ目が行き、

天才矢新愛梨さんやら

矢新さんと高校の同級生!で美沙樹ちゃんとは映画で共演されてた松岡美沙ちゃん

 

ぶぁかねーが最高だった美形の白石恵瑠ちゃん

 

その後継になった

これまた初舞台とは思えなかった山岸芽生ちゃん。

 

そして、他で観た人がGJRにまさかの合流してきたりも

金子雅ちゃんとか

当時ナナちゃんの仁科ナナちゃん

飯島茉由ちゃん。

 

こんなイベントもあったわけさーー。あっし的GJRのピークかなぁ。

 

 

その後も

夢羽菜ちゃん、ゆうなちゃんや

杉田友里ちゃん

 

 

飯塚美菜ちゃん

with凶悪 笑

 

に至るまで、楽しませていただきました!

 

この劇団は新人育成の部分も担っているようで、初舞台を踏む役者さんも多く、ちと見守る感じになってしっまう役者さんも、いたりすることは事実ですが、それも含め、舞台との距離も近く、ふれあえる舞台としても、よかったなぁと。実際全公演行くような劇団自体のファンの方も多くいられると思います。

なので、いつ閉館かわからないんですけど、それまでに行ってみたいと思いますが・・・

 

申し訳ないが、なんでもいいからってことで行ける経済力ではないので、なにかこうひきつけられる・・・上述の役者さんは、ほぼ全員卒業されていると思うので、うーーーん。

 

あ!!そうだ、「プロレスマニア」やらないのかなぁ・・・

吉野家さんに聞いてみよう!!