勧進大相撲 影山は今日もダメだった | 勝手なこと言うなよ、俺

勧進大相撲 影山は今日もダメだった

実は当初は、この勧進大相撲、行く気なかったんですけど

福祉大相撲に続いて、清見潟親方・・栃煌山がまたOB戦に出るって発表されたので、前回行けなかったので、今回は栃煌山親衛隊としては(いつできた!?)行かねば!と急遽申し込んだです。

だもんで座席も最後部から2番目という席。こんなん久しぶりだったのですが

位置的にこんな感じ。でもビデオカメラの望遠越しに観ると、そんな悪くないかも。イス席Cは敬遠してたけど。安いし雰囲気味わうだけなら悪くないかも。今後要検討だ!ちなみに夏場所はイスB席で観ます。

さて、まずは懐かしの土俵入り

先頭は栃木山か??違うよ!!

最後は関脇栃煌山!!ファン的には嬉しい響きやね。

 

 

 

今日も柔和な笑顔。現役中は山根千佳ちゃんも、2ショット取りにくかったほど、こわもてだったのに、かわるものですな。

さて、思い出の名勝負、OB戦

まずは千代鳳対旭日松。現役名でいきますね。

旭日松といったらこれ。ちなみに花道で北陣親方が場内にいろいろ説明して、この塩撒きもあおっておりました。

勝ったのは旭日松

こちらは親方ちゃんねるでも、おなじみ、若荒雄と北太樹

けっこうな激戦

見せてくれましたが、まさかこのあと御嶽海正代に持っていかれるとは思ってなかったことでしょう。

動きの言い北太樹の勝ち。


そして、坊主が2人で「おしょうがツー」ではなく、西方里山に対する東方から登場は・・・・

おいおい!高見盛じゃねっすか!やめてから何年だ?けっこうなるよね、よく引き受けたなぁ

彼は花相撲ではロボコップムーブはしなかったのですが、この日は特別?

 

 

 

 

 

 

やってくれとーーーーーる!

 

 

 

 

こちらは日大の先輩後輩対決だったようですが



さすがに若さ勝ち

北陣親方は「伝え反り、みたいですね」ってあおってたけど、出るかい!?笑

負けてしょんぼり引き下がるムーブはなかったようですね。

続いて登場、誉富士。北陣親方「教習所で稽古つけてますからね、負けられませんね」と;プレッシャーを。

あと「髪型も決まってますね!」木戸修か!?

でも、こういうOB戦ってからだが落ちてない人が強いよね。ってか元々大きい人。相手が悪かった。魁聖。

魁聖、得意の「相手への思いやり」も見れたよ!

 

さあ、福祉大相撲での汚名返上にのぞむ

栃煌山入場!ここでも北陣親方「こちらも教習所で胸出してます。きょうは気合はいってますね」

 

確かに最初からヘラヘラしてた、福祉大相撲での徳勝龍戦とは違った、しまった表情

相手が横綱鶴竜だからね。実は現役時代の対戦成績ほぼ互角だ!びびることはない!

 

 

 

あれ?なんか顔ゆるんできたぞ

いざ立ち合い!

あら

 

 

今回も全くいいとこなかったぞ!!笑

 

 

やっぱ減量しちゃってるしねー

 

 

 

ぶっちゃけ、何回出てきても、勝てない気するんだけど、頼まれたら断れないナイスガイだから、また出そうだなぁ 笑

出たら、また行くわ!!おつかれさんっした!!

 

 

そういや、昨日書いた御嶽海・正代戦、動画であがってるね!いやあっしも動画で撮影していてそこからの切り取りなんだけど、座席が座席だけに、近いとこで撮られた方のが全然いいので、見ていただければと。あと2人のお迎え画像もあがってましたね。

「今日もやってくれるんですか?」って聞いた人いたのかなぁ 笑