勧進大相撲 第一幕 歌謡ショー まさかのブレイワイアット!!?? | 勝手なこと言うなよ、俺

勧進大相撲 第一幕 歌謡ショー まさかのブレイワイアット!!??

靖国神社奉納大相撲話の途中ですが、本日、両国国技館で行われた

 

能登半島地震復興支援 勧進大相撲

 

というのに行ってきましたので、とりあえず第一幕

 

熱唱のど自慢 北陸に捧げる応援歌のコーナーから。

 

司会進行は、元天鎧鵬の北陣親方、行司の木村吉次郎、呼出の重夫の3人。

しかし現役時代の天鎧鵬ってデブだったことしか印象なかったんですが、こんなに「べしゃり」の才能ある人とは。最高ですもんね。

 

さてトップバッターは関脇大栄翔

 

あっし、こういう現役力士で、誰がうまいみたいな知識は全くないので、新鮮でしたが、それでも大栄翔がこういうのに出てくることは、あまりなかった模様。

歌うは「しゃぼん玉」

花道のタオルがいいね!!

いや、うまかったですけど。ただ選曲理由が「長渕剛が大好きだから」ってことのよう。

 

まぁ長渕剛が好きって段階で、あっしと仲良くなれる可能性は、ほぼなくなったので。・・・ってそれなくても仲良くなれることはないんだろうけど 笑

 

次に登場は阿武咲。

どうやら、この人はうまいことに定評がある模様。

ここで正面向けオンリーでなく、一人ずつ、東ー向こう正面ー西と向きを変えてくれるナイスな配慮してくれて、東と向こう正面との境に座席取れたあっしにもお顔が見れる形になりました。

曲は「大切な人」

いや確かにうまかったです!ファルセットも使ってーーーの甘い歌声。

3番手は今回のメイン、能登地方出身の輝。

歌は「家族になろうよ」朴訥な人柄がにじみ出る朴訥な歌声で、よかったのですが

途中、ウェーブを強要?

 

 

わかりにくいと思うけど、場内の方もやっとーーーーる!

こんな上のほうまで

お相撲好きの善人の集まった会場でいい一体感になりました。

 

そして4人目、西向きに設定された平戸海

 

なので、お顔も見れないので、ちとテンション下がったところだったのですが。

 

歌うは「ライジングサン」

 

すると途中場内が暗転する演出・・・

お、お、お

こ、これは・・・

ブレイワイアット状態じゃねっすか!!???

 

いや、びっくり!!

そして・・・

 

再び!!すげーーー!!

 

って、あっし一般常識なくてさーーー、この光景はWWEの故ブレイワイアットの入場シーンとしか浮かびえないんだけど。こういうシーンに正しい名前あるのかな??おせーて!

そんな大盛り上がりの

平戸海でした。ようやく顔見れた。

 

そしてオオトリに登場が・・・

 

これはあっしでも、うまいの知ってるで!!髙安だ!

歌は「昴」これも、あっしでも知ってるで!!

 

やっぱうまい!!

 

楽しそうだ!!

本場所では、ちょっとした悲劇の力士イメージあって、こういう楽しそうなの見れなかったから、それだけでも見れて嬉しいわ。

でも、さっきの平戸海以上の演出は、あるかなぁ・・・って思ったら

客席に降りて、歌っとーーーーーる!!

 



握手しまくっとーーーーーる!!

純烈かよ!笑

 

戻ってきた

これは誰が演出つけたんだい??内部でのことなら、重夫とかが怪しい・・って知らんけど。

 

 

いや、髙安、もし引退するようなことになっても、こういう道で活躍できそうじゃな。奥さんと組んででも(^^)

いいモノ見れたよ!!

 

まあこれらは協会が、ちゃんと動画であげてくれると思うから、そっちで確認してよ!あっしも見たいわ!

 

他もいろいろあったけど、明日でいいかい??さすがに2日連続で疲れたよ!見なくてもいいから!いや見てよ!

 

待て!あれだけはあげたい!しばし!!