2024年靖国神社奉納大相撲 元大関の矜持? | 勝手なこと言うなよ、俺

2024年靖国神社奉納大相撲 元大関の矜持?

巡業の取組と言えば、靖国神社奉納大相撲に限らず、稽古以上に「おざなり」になるものですが。

 

それでも贔屓力士には勝ってほしかったり。

 

書いたように、玉正鳳は遠藤に完敗。

 

今回、幕下以下贔屓で唯一参加の

琴翼でしたが

 

三段目取組で、なかなか幕下に定着できない佐田ノ輝に、いいとこなく敗戦。

 

まぁ花相撲で、得意の立ち合い変化するのも、なんなんで、ってとこですかね。

竜電は

罰ゲーム?美ノ海に勝ったで!

残っている桜に映えとーーーーーーる!

 

大体の力士は花相撲では胸から当たりあう。なので衝撃音は大きく、それを楽しめばいいのかなとも。

 

真剣勝負は、昔の名寄岩のように求めませんが、少し観客に観られていること考えてくれると。

 

そこで、登場したのが、元大関の御嶽海と正代。

 

御嶽海が、妙ににらんどーーーる!

必要以上に正代の前の砂をはらっとーーーーる!

むっとした(体の)正代

 

 

正代が腰を割ろうとしても

合わせる気、まったくない御嶽海。

 

むっとした(体の)正代。

 

「御嶽海!」と声援がとぶと、そちらをにらみつける正代。会場大笑い

 

「正代!」とかかれば、

そちらをにらむ御嶽海。いーね、いーね

そして、また合わせようとしない御嶽海。

 

 

と、突然、久々に見た「ペテン立ち」笑

 

 

けっこうな乱戦に

珍しいにらみあい状態

張らんとする正代

 

張る御嶽海

 

正代逆襲

 

最後は相手の腹を押す基本動作で正代の快勝

 

 

負けてもなおにらむ御嶽海。

いやー面白かったね!!

 

実はこの取組、配られた取組表になく急遽組まれたんだけど。もしかして巡業の名物カード??今日も組まれてるで!!

 

あとは最近インタビューでの受け答えが誠実な

若元春ですが

この日は

こんな感じで

 

知り合いでもいたのか

 

楽し気。

そして阿炎戦では、対抗して見事な高い四股を


 


動画で見せればよかったんだけど、これ2人とも、かなり長く停止しとーーーーーる!

意外なショーマンぶり!!まぁ過去にこの阿炎に、包帯ぐるぐる巻きにされたインスタあがったこともあったし、根はそういう力士かも・・・っておっと、それは黒歴史か!?

 

取組も乱戦で

 

面白かったよ。

勝ったのは阿炎。

 

さて結びは仲良し大関対決

 

あっしブログのフォトジェニックになっとーーーる豊昇龍。

 

この巡業から、「音羽山部屋」とアナウンスされてる霧島戦だ!

 

こちらも、けっこうな乱戦

 

 

 

おお!外無双!!

 

見事に決まって

 

 

締りましたな!

 

よくいる知ったかおじさんが(人のことは言えないけど 笑)

「結びだけは、本気な相撲で、あとはお遊び」

 

って連れの人に言ってたけど、まぁその真偽はさておき、そう見える相撲を取ったということは、さすが大関ってことですね。

 

あとちょっち・・・