2024年靖国神社奉納大相撲 今年も明るい豊昇龍 されど大関! | 勝手なこと言うなよ、俺

2024年靖国神社奉納大相撲 今年も明るい豊昇龍 されど大関!

稽古に戻って、続々関取衆がはいってきました。

 

一山本

平戸海

豪ノ山

狼雅

朝紅龍

熱海富士

上位の力がようやくついてきた王鵬

その横をあっさり追い抜いていった、大の里。

 

新入幕優勝の尊富士は巡業休場してるようですね。

 

メガネ先輩こと錦木

朝乃山

あっし贔屓の竜電もきたで!

なにやら密談?









同期仲良しの錦木とも

「お!メガネつけたまま稽古ですか」

「あるかい!」

「でも、おまえとやる時は着用許可出たぜ」

「まじっすか?」

「じゃぁ自分もグラサンでもかけないと」

「ええかげんにしなさい!」

「もうええわ!」

 

えっと会話は推測です!

 

そして大関陣もきたで!

 

この2人、仲いいなぁ

狼雅が挨拶に

豊昇龍となぜか握手。そっか高校でいっしょにやってたからか。

 

出ました。ホーショースマイル!!

今日も楽しそうだ!

 


今年も「とにかく明るい豊昇龍」健在!

 

 

 

でも今年は・・・

 

大関2人が土俵にあがり、幕下以下の稽古を見守っておーーーーる!え、これ最近のスタンダードなのかい??

 

で、力士を呼び止め、直接指導

 

これは、あっし贔屓目前の欧山田くんだ!!

廻し取ったら ワキをしめて

 

持ち上げるようにして

持ってくんだよ

こう

やってみそ!

「五木ひろしみたいにですか?」

「うるせーよ」

 

会話は推測です

 

 

 

ちょっと取ってみろ

な、こうすると腕がきまっちゃうんだよ

 

それでワキをしめて

 

な!

持ってけるんだよ!

 

ちなみに土俵下には欧山田の師匠、琴欧洲の鳴戸親方も声あげていっしょに指導。

 

 

こうして

こうだよ

 

ありがとうございました!!

 

いやいやーいいじゃん!ちゃんと大関してるよ!!こういうのは若い力士も嬉しいよね!よし!欧山田、チェックだ!!

 

さて、昨年の稽古MVPは長内くんでしたが、今年は出場していません!

 

では今年のMVPは!!??意外な力士が選ばれました!

 

乞うご期待!!??