舞台 孤独なうさぎ達は終夜XXされる夢を視る | 勝手なこと言うなよ、俺

舞台 孤独なうさぎ達は終夜XXされる夢を視る

「今年度」初の観劇に行ってきました。

 

王子小劇場で上演中の「孤独なうさぎ達は終夜XXされる夢を視る」


正直に言うと、今年度、舞台観劇大幅削減を予定しているあっし。理由??お金ないからだよ!!!

 

だもんで、当初スルーする予定だったのですが、あっしの落としどころ・・「終演後OPダンス撮影OK、動画も」ってのがあって。それは行きたいなっと。なので劇団のみなさん、あっしを動員させるには撮影オプションよ!!

って、なんでもかんでも、行くわけではなく、今回、あっしの好きな女優さん、飯島茉由さんが出演されたのが、最大の理由なんですけど。


前回の「ふしぎの国のアリスちゃん」がハマり役で、老若男女すべてに好かれそうなキャラだったのですが。

今回は、どちらかと言えばダークキャラだったのですが、役作り完璧。発声も強く、演技に力あって熱かったです!素晴らしい。

 

考えてみると、アリスちゃんと真逆のようで「純真」という意味では延長上。それに狂気が加わった感で、ご本人としては得意なジャンルじゃないかって思いました。こういう意味のある役与えられたら、完璧に料理できそうな彼女。妄想するに、彼女が苦手な演技って色がついてない無味な役かなっと・・・いやいや、それはそれでこなしちゃいそう、あっしが「カメレオン女優」と称した茉由様を見くびってもらっちゃ困るわ!!ってな感じで行ってよかったです!チェキでお話もできたし、そこでは可愛い茉由ちゃんでしたわ。


コンセプトは「太陽にほえろ」エンディング。いや、わからんだろ!?この大道具?いい味出してましたな。

 

舞台そのものの感想・・・例によって上演中のため、あまり書きませんが、かなり面白かったです!

花粉症の強い薬を飲んで、すぐ、うとうとできる体調ながら、最初から最後までひきつけられましたわ。

冒頭から、わかりにくい展開が、徐々に見えてきて後半一気に!って感じ。場面転換も、いろいろ凝ってて、ウラからオモテからって感じで、見ればわかるーーーー!

最近いっしょに観劇した人がいたんだけど、こちらを誘えばよかったかな?好きそうな内容。

 

これは面白いぞと、人にオススメしたい舞台でした。

なんか、見たことあるなって思える人がちらばってたんだけど、確信ないので調べよう。まぁ布施とっくんは、相変わらずかっこよかったですけどね。


パンフも買いました。中のみなさんの写真がシャレオツよ!

 

配信あるようなこと聞いたんだけど、どうなんだろう?あったら買うぞーー。

 

7日まで、まだ席があるようなので、ぜひ!オススメするわ!あっしも桜花賞が当たったら行くわ!ってそれじゃ間に合わないって!!

 

あと例のダンス撮影したんだけど、まだ確認してないので、うまく撮れてたらアップするかも。茉由ちゃんをフューチャーしようと、本番時に位置確認したんだけど、結局よく追えなかったわ、残念!今からチェックします!