REMEMBER 2005 | 勝手なこと言うなよ、俺

REMEMBER 2005

あ!申し遅れましたが、2005D-VHS録画チェック、終わっております!

まぁ長時間ライブとか映画とかは、後回しにしているので、カウンターチェックが終わったって意味ですね。後回しにしたのは、果たしていつ見るんでしょうねえ 笑

 

さて、このD-VHS録画は長時間収録物なので、VHS時代だったら3倍速で録る番組が主なんですね。

 

なので、ハイビジョン化されてない、古いドラマ、WWE。そして、今はあまし見てないプロレスが主流です。

タイトルは「D-DRAMA 2005 X」「WWE D-X」「D-PROWRESTLING X」Xには数字がはいりますね。

 

ドラマはCSの再放送ドラマが主で「夜明けの刑事」~「新 夜明けの刑事」「明日の刑事」あたりです。

このへんは、オンタイムで見ていた・・・と思う。なんせ子供だったからね。志穂美悦子が美人ってのは覚えてたで!


WWEは、なんといっても、この年、RAWとSMACKDOWNがさいたまアリーナで行われたんだよね、もちろん2日とも行きましたよ!


DVDにもなったよね。ケンゾーが退場時にダラダラしてたんで、スタッフに「早く行け!」みたいに怒られてたように見えたの覚えてるです。

この年のエースは共にレッスルマニアで王座奪取したバティスタとジョンシナ。キャリアの浅い2人が王座になって新時代到来って感じでしたね。

 

そして、後半では、エディゲレロの訃報が・・・


インタビューで号泣していたベノワがこの2年後、違う形で死去。エディが生きていたら、ベノワの凶行もなかったかも・・・わからないけど。

そしてプロレスは、今では信じられない、ZERO-1やらNEOまでも録ってた、なんでや!笑 好きだったんかなぁ・・

 

この年のビッグサプライズは

IWGP・三冠ダブルタイトルマッチで、時間切れ寸前、天山が脱水症状?となり、小島が勝利。
この辺でテンコジの世間的地位が逆転した感もありますね。

でも、日本のプロレスより録っておいてよかったのが、メヒコのルチャリブレ。

 

この時期、AAA、CMLL両方レギュラーがあった。嬉しいねー。またやってほしいわ。

 

AAAは


シベルネティコあたりがエース。コナンとかラパルカとか。ショッカーがCMLLから異動

CMLLは




ペロアグァヨジュニア・・ペリート軍団、エクトールガルサ、ダミアン、ハロウィン。アギラはWWEから戻ってきたんだっけ?


こちらがゲレーロス。ウルティモゲレロ・まさかのヒール転向アトランティス・レイブカネロ・オリンピコ・タルサンボーイ。

 

エレクトロショックがAAAからきた時期。

 

どっちかって言ったらCMLLのほうが好きかな。

 

ちなみに、CMLLがSAMURAIで、AAAがGAORAでやってました。

引き続き2006年チェック、じきはいります!