「さくら」ラス前 | 勝手なこと言うなよ、俺

「さくら」ラス前

NHK地上波で再放送中の「さくら」


国会中継やらニュースやらで放送されないことも多いなか、ようやく明日最終回が放送されます。

 

こちらの本放送は、2002年。今回初見の方にはどう映ったのでしょうか??

 

あっしはオンタイムで見ていて当初

高野志穂も

小澤征悦も予備知識もなかったので、最初からチェックはしてなかったのですが、見ているうちに、これはいいドラマだと思い、終盤は録画したってことは書いたことあると思います。

 

まだ初々しい



長澤まさみが出てたのは覚えていたのですが、

 

まったく失念していたのが


中央にいる鍵本景子。「さくら」の前に放送していた「ひらり」にも出ていたので、彼女のファンは狂喜してるのでは!!

 

オンタイムでは「ひらり」と「さくら」かなり間があったので、彼女に気づいてなかったと思うな、あっし。

そして、このドラマのキーにもなっていたのが

英語教師沢田役の野口五郎。英語の発音も悪く、しゃべれないという設定も妙でしたが

いちいち「顔芸」が最高だったんだよね 笑


 

ここで魅力を再発見した方も多かったのでは!

 

最近、プライベートでも「野口五郎夫妻」はいい人だって情報がはいったので、ちょっと嬉しいです。



もちろん、このドラマ、主人公の2人が魅力的で、共感できる。「ちむどんどん」のあいつとはえらい違いだ!!

 

まぁ役者の力もあるけど、設定が共感しやすくなっているのも、否めませんね!




明日最終回放送。オンタイムで見ていて録画もしたんだろうけど、最後どういう終わり方か覚えてないので(^^)楽しみです。