見せたい水着、はこの方たち | 勝手なこと言うなよ、俺

見せたい水着、はこの方たち

この1982年当時だと、この番組の売りは、

ピンクレディー


キャンディーズの解散組と


なんかAVのワンシーンみたいですが

引退している山口百恵。こちらは水泳大会でなく、スターどっきり㊙報告からですね。百恵ちゃんは、どちらかというと日テレの「紅白歌のベストテン」の水泳大会によく出てたような。後楽園プールで収録されてたんだけど、あっし観に行ったことあるぞ。でも百恵ちゃんがいたかは、はっきり覚えてない、岩崎宏美もいたような・・・はっきり覚えているのはシェリーだけだな。


そんなトップ3ですが、他にもいろいろ出てきたっす

山口いづみ。しゃらららんらんららんらーん、みっどりのきせつー、だね。

清水クーコ所属していた、シュークリーム


クーコはむかって右から2人目。隣がホーンユキ、ボインだったら彼女をチョイスしてもよかったのにね。

大信田礼子。何がどうしてこうなった。知らんわ!!--
いや、この曲は知ってたよ。サビでタイトルの歌詞があって、そのあと「そもそもーーわたしの生い立ちはー」って続くんだよね。


リンダヤマモト!!やっぱモノが違うね!!


安倍律子は知ってたけど、この曲は知らない。昔、NHKは自己をアピールする歌詞は流せないってルールがあって、伊代はまだ16だからー、の伊代の部分、わたしまだ、に替えられたってことあったと思うんだけど、タイトルに出てたんじゃ、歌えなかったろうな。

このほか、競泳コーナーでもいろんな方が


キャシー中島。キャッシーだと思ってた。この人もボインランキングに出てきても。


きれいな方だけど、全然記憶にない。泳ぎも達者。


こちらも泳ぎは達者であってほしい人。なぜなら「金メダルへのターン」で主演されてたからだ。とび魚ターンとかね。
ライバルで海野って名前だっけかな、「無呼吸泳法」って技やってて、あっしクロールの息継ぎができなかったので、これは無呼吸泳法なんだ!って言いきってた記憶ある 笑


なかなか、味わいあるメンツ。立っているのが畑中葉子。後ろから前から、より前だったか、あとだったか、どっちだろう??


こちらがシルヴィア。顔アップがないのが残念。別れても好きな人だ。


浅野ゆう子。ジャリタレ時代だけど、すでに色気のかたまりだね。


金井夕子。松本典子もカバーしたパステルラブは名曲。

ハワイの女神も、泳ぎはそれほどでもなかった記憶が・・・それよりこのメンツ!


ナンシー関が、「C級アイドルの代表」って言ってたBIBIの早坂あきよ。

キャンディーズジュニアからトライアングルの一人。アパッチもいたなぁ。

 

で普通の水泳大会だと男子競泳は残さず消しちゃうんだけど、この番組はまるごと残したので、ここでもいろんな方が。

わかりにくいけど、あおい健。後年の田中健だ!

ハンダース末吉。金造もいるね。今でいえばユーチューバーみたいなもん??


ドラフト会議や、大リーグ通で有名・・・ってそれはパンチョ伊東だ!!こちらはピンキーとキラーズのキラーズにいたパンチョ加賀美。この時期はニューキラーズだったのかな?故人。

朝田のぼる。若手演歌歌手ってくくり。当時お祭りで「ブロマイドくじ」ってあって、彼とか平浩二が出てくるとハズレって感じで道端に捨てられていたものです。藤正樹ほど、はじけると、ネタとして持ってたかも。


お茶の間の人気者だった時代の清水健太郎。あっしも嫌いじゃなかったぞ。


轟二郎。うわさのチャンネル。コント百連発。ドバドバ大爆弾!好きだったな。故人



では最後にスタジオゲストに歌ってもらいましょう!

 


三原順子!!いいね!!ペチャパイだけど。ケンちゃんや、コアラと、「どうよ?」って感じの人と交際・結婚を経て、レーサーになって天職かと思ったら、議員先生になってしまった。彼女のウィッキ見ると政治経歴がずらーって出てくるんだけど、あっし的には申し訳ないけど、そこはスルーで。

可愛いじゃん!女優としても、「父母の誤算」とかいいよ。「GO!GO!チアガール」どこかで放送してくれないかな?

ちょっと影のあるアイドルって山口百恵から中森明菜って流れだけど、その間にいたのが彼女。ズベ公感では「金八先生」もあって、彼女のほうが上。わかりやすく言うと、プロレスでバディロジャースとリックフレアーの間に、レイスティーブンスがいたってのと同じかな。全然わかりやすくねーよ!!