こんなところに鰐淵晴子!? | 勝手なこと言うなよ、俺

こんなところに鰐淵晴子!?

はじまってます、VHS断捨離。

 

この手の常ですが、確認しているうちに見入ってしまう。

いろいろ見入って再発見もしたので、このブログ、当分この話で引っ張りますわ!

ではまず、1982年放送、伊藤つかさ出演舞台の「ふしぎの国のアリス」

こちらは「ワイドワイドフジ」という番組内で、夏休み特集ってことで5日連続でこの舞台を放送してくれました。

 

当時、伊藤つかさは好きだったので、嬉しかったですね。

 




あら、可愛い。

 

彼女は女性アイドル史に「ロリコン」のシンボルとして名を残す存在ですが。


全盛期は10代の間で、大人になると魅力は減ってしまって、活動期間は短かった人かも。前も書いたかもですが、最終的にヌードになる必要はなかったと思うよねー。外野からの意見だけど。その前にやめてほしかったわ。

この舞台ミュージカル仕立てになっていて、歌唱力に?のつく、つかさちゃんでしたが、それなりに観れるものになってました。別にオペラじゃないからね。

そして全然覚えてなかったのですが


鰐淵晴子様が出てるじゃねっすか!?


もちろん、この時期は、つかさちゃん目当てでチェックしてたのですが、今になると鰐淵晴子さんに注目しちゃう、歌っとーーーーる!つかさちゃん演じるアリスの母親役でしたね。


そして、この舞台、当時の超大物も共演されとーーーーる!


おお!

淡谷のり子先生!つかさちゃんの歌唱力には、目をつぶっていたんでしょうね。やぼじゃないわけで。
まぁこういうステージだと、逆に先生のほうが浮く形になったかもですが。


無事ダビング終了しました!こんな感じのが続きます!