大相撲トーナメント視聴! | 勝手なこと言うなよ、俺

大相撲トーナメント視聴!

昨日コストコに行ってた関係で、「大相撲トーナメント」は帰宅してから録画チェック!

 

1部はCSで豊ノ島が解説、2部は地上波で、元鶴竜の音羽山親方が解説。

 

2人とも花相撲特有の力のはいってない取り組みの中、丁寧な解説でフォローして、よかったんじゃないでしょうか。

 

音羽山親方は「本場所終わってなので、みんなケガしたくないんですよね」と無気力相撲をフォローされてましたな。

 

なので、こちらは取組を見るものでなく、力士を見るものと、割り切って見るのがポイントです。そんななか

 

OB戦に、清見潟親方、僕らの栃煌山が登場!なんだ、知ってたら観に行ったのにぃ!




相手は学生時代から競ってきた徳勝龍の千田川親方。おいおい、現役まんまじゃねっか!笑


なので、体力負け。

本場所ではカモにしていたのにね。


実況ブースにいた、似ていると評判のハライチ澤部でしたが、音羽山親方「正直ちょっと似てないかな」笑

 

OB戦、もう1戦は、石浦と千代の国だったのですが、徳勝龍含め最近やめた力士ばかり、栃煌山は、比べるとかなり前にやめたのに、登用されると。頼まれると断れない人の好さですな。いい人(^^)

 

さて、力士を見るものと、いいましたが、この番組で最も印象強かったのは力士でなく


ハライチ岩井と場内レポーターを担当した松村沙友理嬢。

実はあっし、この方のことほとんど知らない。乃木坂のメンバーだったことも知らなかった。

ただ、田中みな実主演で、紗弥加ちゃんも出た映画「ずっと独身でいるつもり」は見ていて、そこでは好演されたってのは、ここでも書いたと思うのですが。
相撲好きっていうのは知らなかったので、「ビジネススー女」って思ったのですが、推し力士で「霧島関嬢とか竜電さんとか・・・」とビジネスではなかなか名前が出ない、あっし贔屓の竜電の名前が出てきたので、相撲好きは正しいのかもですね。

 

そんな松村嬢、花道インタビューも担当。



ぽかぽかにも出た新大関琴ノ若に

実況ブース澤部「松村さんのマイクの向けかた変だろ?アイドルがお客さんに向ける時の形じゃん」

音羽山親方も思わず大笑い「琴ノ若も笑いこらえてるみたいですね」と。


彼女のファンもきてたのかなぁ??


さてNHKのアナウンサーでも応対に難儀する遠藤相手に・・

そこは遠藤も大人。ってか若く可愛い女の子は好きだよねって感じで優しく応対されてました。

こちらは決勝進出前の豊昇龍。松村嬢の表情は、アイドルっぽいね!
調べたらこの方31歳のようで、昭和の感覚だと、30歳すぎて、こういう表情するのは、パロディとしか思えないのですが、令和の今だと、おそらく本人も当たり前にアイドルとして振舞われているものかと。

松村「メロンは好きですか?」

豊昇龍「好きです」

松村「くぅーー」

澤部「豊昇龍関は、明るいいい人だから、うまく合わしてくれてるけど、他の力士だったら大変ですよ」的なこと言ってましたね!御意!


結局、右に左に立ち合い飛びまくった豊昇龍が省エネ?優勝。


得たり!とインタビュー!


普段は「とにかく明るい」豊昇龍の優勝ってことで、いい感じで終了。

 

以前は山根千佳ちゃんが担当していた時期もあったのですが、新旧交代?ってことでか。千佳ちゃんのほうが若いんだけどね。

 

今回はガチの好角家山根千佳ちゃんを起用するのでなく、だらだらした感じを出したかったのでしょうから、松村嬢の起用はよかったんじゃないでしょうか!。

 

「X」で「インタビューいらん」と、ツッコまれた方もいましたが、本場所ならお怒りもわかりますが、そもそも取組自体が、トホホな感じなので、マッチしてよかったのかと。ただ好角家の皆さんは、まわりの大相撲ビギナーの方に本場所は迫力全然違いますから!て説明するのは大事ですよ!