栃ノ心引退断髪披露大相撲 裏主役?? | 勝手なこと言うなよ、俺

栃ノ心引退断髪披露大相撲 裏主役??

さて、栃ノ心引退断髪披露大相撲、土俵上に注目しますと・・・

まず、櫓太鼓が入場




おお!叩いているのは、あっし贔屓の呼出大将ではあーりませんか!!


これだけでもきた甲斐あったじょ!


髙安には、宇良じゃぞえーーー、大将の呼び上げで、このランクの力士名出てくるのは新鮮やね!


そして幕下5人ぬき!


手前がチーム春日野、向かいがチーム出羽一門やね。


あれ?こんな揃い踏みあったっけ??栃煌山の時もあったはずなんだけど、忘れとーーーーーる!




先鋒あっし贔屓の栃登が清田を下して先勝。


このスマホも栃登ファンかい?笑

出羽一門の次鋒、阿蘇ノ山をいなしきれず

敗退。

 

そして春日野次鋒の栃幸大が

阿蘇ノ山

西乃龍

海龍

出羽ノ龍

そして清田と5人ぬいちゃったよ!!

 

栃清龍、栃神山、塚原、出番なし!

まぁよく考えれば、これで時間かけるわけにいかないしね。栃煌山の時も栃神山が勝ちぬいたんじゃなかったっけ!?

髪結い実演。栃武蔵と床匠






知らなかったんだけど、床匠って栃登の弟さんらしいよ、アナウンスされてた







お見事!!

相撲甚句。これもあとでアナウンスされてわかったんだけどさ。


全員、栃ノ心の化粧まわしだったらしい。そういう決まりなんだ?栃煌山や安美たんの時もそうだったのかな?


ここにいる栃岐岳は栃清龍のお兄さんらしい、塚原の兄弟も床山にいるような・・


初っ切り。西方が春日野部屋の栃満。








進んで、幕内土俵入り


あれ??リッキー。出羽一門じゃないのにきてくれたのね!!そりゃそっか

幕内で呼び上げしてたんだけど、それ知らずにトイレいったら、あの声が聞こえてきたよ!!そうトイレで聞こえるようになってるんだよね、国技館。


アナウンス「新大関、琴ノ若」!!新大関とアナウンスされるのは、この2月の花相撲の間だけだろうね。





太鼓の打ち分けがありーの。


そうそう、この日限定復刻、栃ノ心弁当があったのよ。御嶽海と正代が不憫だ・・


で取り組み、本場所の相撲とはもちろん違うし、他にも

土俵を下がる力士に


ファンが群がる

力士もファンサを。本場所ではないシーンだぁね。

三役揃い踏み。貴景勝取り組み棄権で、一門の御嶽海が2番目の相撲を。




その功を尊重し、花を持たせた大栄翔?




そして、またまた新大関とアナウンスされた琴ノ若。


霧島を土俵外に、そして


霧島、明らかにわざと豊昇龍にぶつかりにいく 笑




あの野郎と苦笑の豊昇龍。仲いいよねー。


やっぱ花相撲では、とにかく明るい豊昇龍。


結びは初場所実現しなかった照ノ富士戦。


お!


勝っちゃったよ!花相撲でも勝ち癖つけておくのは重要!・・・かも?


そして、弓取り式は・・・おお!栃幸大!初披露かい??




動画で見ればわかるんだろうけど、早くまわしてたし、上手だったよ!










5人ぬいたり、弓取り式したりで、完全に裏主役でしたな。

 

このあと整髪後の栃ノ心の登場!!と思ったら、こなかったよ!!タキシード着て「ネオン無情」歌うんじゃなかったんかーーーい!それは北の富士さんの引退相撲だ!


清見潟親方も断髪メンバーになかったし、ちと期待外れがあったね。まぁ栃乃花も栃栄も木村山もなかったので、しゃぁないかもだけど、碧山も休場したので、栃煌山にもさせてあげるべきだったんじゃね??最後に切磋琢磨した仲間なんだから。

 

ただ花束を渡していたのは協会があげてくれてた


思い出すよ。栃煌山が勝った時、支度部屋で栃ノ心がたちあがって喜んだシーン。いい関係だったよねー。


以上です!あとは協会のYouTube見てね!あっしも見る!