箱推し?? | 勝手なこと言うなよ、俺

箱推し??

さてNHKBSで絶賛放送中の「カーリング選手権2024」!

あっしは、ご存じ、平昌五輪のそだねーからのファンの、にわかなわけですが。

そこからなので、いつも「ロコソラーレ」応援していることは間違いありません!

今回、1次予選でロコの試合は妹分のロコソラーレS戦しか放送されていないです。

 

が!あっしは他の試合もチェック、録画していますぜ!

 

普通にカーリングが面白いってことも重要ですが、他のチームもいい!!

 

ロコソラーレも全員30代以上になったわけで、ポストロコってことで若い選手が台頭してきてるのはジャンルとして素敵なことかと。

 

そして、あっしなんで!可愛い子チェック!!!最近アスリートを可愛いって言ってはいけない風潮らしいですが、単なる井戸端会議のこのブログは、んなこと知っちゃーいません!可愛い人には可愛いと言いますわ!!

 

例えば、昨日放送の北海道銀行。

 


こちら年齢若いチームで、華やかですが、向かって左手前の仁平美来選手!


あら、可愛いってほぼアイドルだろ!!





21才だって!!今度ジュニアの代表メンバーになったもよう。


若いっていえば、この日の対戦相手

岩手協会は、右端の苫米地選手が小学校から教えている3人の選手がメンバーで全員高校生ですって!!


やっぱ初々しい!


さすがに強豪相手で1次予選突破できなかったようだけど、前途洋々!

 

そして本日放送の試合、前回準優勝のSC軽井沢クラブ


こちらが2022年ジュニアで金メダルを獲った上野姉妹。右がお姉さんの美優ちゃんで左は結生ちゃん、22歳と21歳とのこと。




この姉妹、いつも笑顔を絶やさない




途中まで有利に運んでたように見えたけど、土壇場で中部電力に逆転負けで初黒星。



なんとなくお姉さんが温厚な感じで、妹がやんちゃな感じ?試合後も感情が高ぶり、泣いていたのが妹。

 

わかりやすく言うと、カーリングのファンクス!て感じかな!いや、全然わかりやすくないだろ、この時代に!

 


こういう若い人たち見ると、それまで若いって思っていた


中部電力の


北澤選手とか、お姉さん感出てきてるもんね。まぁよく見てるからかもだけど。


まぁでも、誰が一番美人?って話になったら・・・


この人は外せないだろ!!!

 

そんな感じで明日から2次予選。放送は中部電力対北海道銀行らしいよ!