2023年あっしの10大ニュース! | 勝手なこと言うなよ、俺

2023年あっしの10大ニュース!

これを見ないと年を越せない!という声がまったく聞こえてこない、大晦日恒例、頼まれなくてもやっっちゃうわ、10大ニュース!
今年は定番や新星や・・・はじめるよ!!!

 

1.浜田麻里ちゃん全国ツアー参戦!!

 

コロナ明け待望の浜田麻里ちゃん全国ツアー「Soar」福岡・大阪・東京・名古屋・札幌。参加できました!

 










そして麻里ちゃん絵里ちゃんのどうなってるんだ姉妹!今回も最高でした!!そこまで近くで観れなかったのは残念だったけど。ってか若い頃、還暦すぎた方を近くで観たいって思うなんて想像できなかったっす。超越してます!神っす!

ついでの旅行も楽しめたしね。今回で全国追っかけるのは、やめようと思っていますが、会場の観客のジジババが年相応っていうか、いいんだけど、腕の振りが遅くて、今回もあっしが最速だ!まだいけるぞ!やっぱ行っちゃう???

2.山口紗弥加ちゃん、久々の舞台、それと・・・



そして昨年に次ぎ、今年も紗弥加ちゃんを生で観れました!舞台アウトオブオーダー。

昨年の舞台は、ちと特殊で、その前の「私の頭の中の消しゴム」も朗読劇だったりで、純粋な演劇舞台は「広島に原爆を落とす日」以来13年振り??でも前より可愛くなってる??まぁ設定の問題なんでしょうけど、初のコメディー芝居も、安定の演技を見せてくれました!もう少しいい席で観れるはずのところを自分の不注意で逃したことは残念でしたけど、ちゃんと表情も見え、楽しめました。その前の映画「絆のものがたり」が紗弥加ちゃん史上、もっとも主役感あふれていて、キュンとしたし、逆にドラマ、「ミワさんになりすます」では、抑えた演技が素晴らしく、いろいろな紗弥加ちゃんが見れて、よかったですね。

 



若い紗弥加ちゃんファンに負けないように来年も応援させてもらうわ!また舞台に出てほしいっす!!

 

3.超新星??渚みつき旋風??


去年まで、影も形もなかった彼女・・・と言いつつ存在は知ってたのよ、可愛いなと。

で。まずDVD販売記念握手会、リリイベっていう単語もおかげで覚えました。それに参加して、やっぱり可愛かったし、神対応だったし好印象持ったわけですが、決定的になったのは、ファンイベントのデート企画。まさかのキャンセル出て、参加できちゃって、ここでもう決定的に好きになっちゃいましたよ!

あ、これはその時の、「X」に彼女があげてくれた写真ね。原宿デート楽しかった!!

だもんでその後「川遊び」イベントや、いっとき論議になった「キンマ水着撮影会」やら



愛知のイベントまで行っちゃいましたよ!まぁこれはたまたま麻里ちゃんの名古屋ライブの翌日だから行けたんだけど。


結局ファンイベントは原宿と川遊びしか行けなかった(先着、鬼のように早い人多数で、取れないわ!)けど、あっしの理想の撮影、動画も含めてフリーの夢のようなイベントだったわけで。その分、参加費はお高めでしたが・・いいの!彼女は来年1月に引退するので出費もそこまでだから、そういう意味でもつぎこめましたね。13日のラストイベント申し込んだけど、当落はわかりません。行けたらいいけど、とにかく今年は、ある意味彼女の年でした!

4.コルセット着用!

いきなりアホな話になるけど、まさかの圧迫骨折で3か月コルセット着用は不便だったし、辛かったっす。


まぁそのおかげで、障害をお持ちの方の苦労が、ほーーーんの少しだけど体験できた気がして、リスペクトを深められたのは、いいことかなと。

5.今年も龍帝ブーム?

 

昨年に続き、今年も「龍帝外伝」の上映会が行われまして参加したのですが


まぁ映画共演だけで、「龍帝一派」にしてしまうのも、どうなの?ってとこですが、あやかんぬちゃんのイベントに松岡美沙ちゃんが手伝ったりしたよう(これは行けなかったんだけど)だったので、まぁいっかと。
そんな彼女たち個々の活躍も体験できまして。エース格?のあやかんぬこと岡田彩花さんには、彼女のイベントで

あっしのためだけに歌ってもらったり

 

11月の舞台では、差し入れのカワウソ君を小道具に使ってくれたり



相変わらず、ファンを喜ばせるツボを知っている方で嬉しかったっす。他の舞台もよかったし。

 

他の方の舞台も見れまして

 

美沙ちゃんや杉田友里さんも。



今年初めてお芝居が観れたのが珠羅さん


 


終演後撮影もできたのが、この舞台なのでフューチャーしました。動画もOKで。よかったです、
サバサバした役を好演されてました。

でも、実は、今年の龍帝と言えば・・・

 

こちら筒井巧さん!!

 

なんとあっしが作った、「そこまでだ!」Tシャツをもらってくれて

 

そればかりか、別の日のイベントで

着てくださってくれてるよ!!しかも家から着てきたらしい!

嬉しいわ!ただこの回のイベントは行けなかったので後悔しています。来年も夏頃やってくれないかなって、もう着ないでしょ!

 

ありがとうございました。ジライヤ様!!

 

6.他の女優さんたち

 

今年の好きな舞台女優のみなさん、まず先行したのが、年賀状をくださった仁科ナナさん!

 

もちろん企画ありとはいえ!嬉しかったです、舞台出演もコンスタントで、終演後トークショーで写真も撮れたJAPLINの舞台

エイジ

JOMON

海と夢と小さな秘密

 

どれも楽しかった。撮影はできなったけど、彼女曰く「カコイチ」の舞台って言っていて、あっしも同感の

「染明色」という舞台はよかったですね。

さて来年も年賀状はくるでしょうか?笑

 

もう一人あげると、初舞台から続けて見れている飯塚美菜ちゃん

 

今年、唯一スタンド花を贈れたのが彼女で

喜んでいただけたようで、嬉しいです。

 

このけっこうな大物も参加した「日本三文オペラ」

 

本人も出演を切望されたゲキバカの舞台「0号」でのコメディムーブや

セクシーダンス





「エステイーゼの事件簿」ではTHEお嬢様を好演

「みちこのみた世界」では終演後のイベントにも参加してくれて、久々にお話もできました



彼女も、あっしがなにを喜ぶか、わかってくれてる方で、リプもよくしてくれるし、嬉しい限りです。連続観劇も続ける所存です!あと、競馬もいっしょにがんばりましょう!笑

 

一方かつてのあっしのトップ2のふたり、石田美沙樹ちゃんは2月に舞台があったあと、11月に謎?笑のおねえさん活動を見にいったり


今月の舞台では、久々撮影タイムもあったりで

お話こそできませんでしたが、ちとふれあえたかなと。

 

一方、やびちゃんこと金子雅ちゃんは、舞台もなかったし、撮影会も行けなかったので、全く会わずに終わると思ったら、まさかの初オフ会イベントに参加できて

ふれあえたとさ、めでたしめでたし、彼女はさんま御殿等テレビではご活躍されているので、引き続きがんばってほしいです!

7.今年の旅行

 

今年の都外脱出は、まず2月の山梨!!去年の1位紗弥加ちゃん本読みイベントで客席から参加された、せつなさんの舞台を観にいきました。

その際も書きましたが、ある意味衝撃的な舞台で、いろいろあるんだなあと感じた次第です。

そして10月の麻里ちゃんツアー、旅行的メインは福岡と大阪の間にいれこんだ境港!


行きたかった水木しげるロードを堪能しましたわ!



山根千佳ちゃんの山陰限定番組も見れたしね!

8.一人カラオケデビュー!

 

前から行ってみたかった、一人カラオケを今年敢行!!やってみたら、むちゃ楽しく、安く遊べて、いいもの見つけた!
なので、札幌でも行くというアホなことまでしてしまいました!


懸案事項?の「昭和カラオケ大会」もつきあってくれた昭和ポップス好きの女の子がいて挙行できました。第2回はあるのでしょうか??

9.ここは相撲かい??

衝撃としてはSHARPのブルーレイレコーダーが壊れたのは、辛かったけど。紗弥加ちゃん出演の物や、やびちゃんの出た物、「田代県立小島学校日直山根」とか録ったのが全て見れなくなってしもうた・・・まあ全部ブルーレイディスクに落としているので、見れないことはないんだけど。まぁこういうのをランキングさせるなら、相撲かい!!??今年はコロナで中止になっていた靖国神社奉納大相撲と、稽古総見が復活したからね!

靖国では、長内のファンになったり

とにかく明るい豊昇龍が見れたり

稽古総見では、あっし贔屓同士の竜電・玉正鳳の意外な交流?が見れたりで・・・そうそう玉正鳳の関取昇進は讃えないと!
あっしが靖国で見初めた力士だからね。しかも、とりあえず定着して幕内も狙えるのは嬉しいね、がんばってほしい!竜電も復調兆し。千代の国の引退は残念だったけど。

 

10.いつもの謎の・・・

 

詳細秘密の10位、今年はエステとクリスマスってワードだけ伝えておくわ



当たり障りのないことしか書かないこのブログですが、実は私生活ではちょっといろいろあって、決していい年ではなかったのです。来年もその状況は続くと思いますが、考えてもしょうがない。いろいろ受け入れて生きていきます。


てなこの1年、ふれあっていただいた皆様ありがとうございました!!!こんなあっしですが来年もよろしくです!!
よいお年を!