皆様にご報告があります。 | 勝手なこと言うなよ、俺

皆様にご報告があります。

皆様にご心配いただいていた

 

2006年High-Vision D-VHS録画チェック、本日完了しました!

ありがとうございました!

 

 いやいや、心配もなにも1ミリも興味ないけど・・・

 

最終テープナンバーは、812になりました!!

 

なので、最終盤、801からの「テープタイトル」をお知らせしていきましょう!!

 

 いや、だから興味ないって!!

 

801 Hotei vs Char

 

布袋寅泰とCharがユニットの楽曲を発表したのがこの時期、もっと最近と思っていたのにね、「僕らの音楽」という番組で共演していたのが収録されていました。

 

802 松田優作

 

ETVで特集された「甦る松田優作」の再編集版。ドラマ「探偵物語」や映画「野獣死すべし」等をフューチャー。リリーフランキーが「(松田優作を)好きにならない意味がわからない」と言う名言もありましたね。

 

803 福田沙紀

 

360分テープで3時間録画が基本なので、何本か番組がはいっていて、そこからチョイスするのですが、ここでは「はなまるカフェ」にゲストで出た彼女を。石原さとみの徹子の部屋とかもはいっていたのですが、彼女は以前タイトルに起用しているので、いろんな人をタイトルにしたいとの配慮から沙妃ちゃんに。

804 ビネツ

 

全く録ったの覚えてないシリーズ。これは美容現場の2時間ドラマのタオトルで主演が中越典子。他にサトエリや宝生舞などが出演。最近2時間ドラマの再放送を番組表でチェックしますけど、出てこないよね。こういうドラマもけっこうあるでしょうね。

 

805 竹中と竹中

 

これは今回で一番いいタイトルかなと。「P.S.45」という竹中直人がMCのBSの番組のゲストにCharが登場、Charの本名が竹中尚人で、トークもそのへん交えて。Charは番組記念サインに「竹中×2」って書いてました。

 

806 田中麗奈 2

 

「未来予報201X」という番組にゲストで出た彼女をチョイスして。この番組は、安田美沙子とか磯山さやかあたりがゲストの時も録っていたんですが、明らかにランク上のゲストだったので、MC陣も「出てくださるとは!」みたいな。ちなみに当時の最新の情報を紹介するのは、後年こんな状態になるとは予想もできてないアンジャッシュ渡部。

 

807 太閤記 2

 

中村橋之助主演の時代劇。2ってくらいですので、3話から5話まで収録されてます。なんでこんなの録ったかというと、橋之助演じる秀吉の妹「あさひ」役で大谷くんnot翔平、みつほちゃんが出てたからですね。もっともこの3~5話では出演してなくて、それをチェックしてたら残さなかったかも。いや、「ねね」役で、星野真里が出てたので、ならいっかと思ったのかもです。



808 14才の母 3

 

山口紗弥加ちゃんも出演していた問題作の第7~9話を収録。紗弥加ちゃんのドラマをD-VHSで録ったのは、この作品が最後かな、って思ったのですが・・・

 

809 エミリ京都もうひとつの歴史

 

テレビ東京で2006年12月30日31日と連日放映された、信長・秀吉・家康の生涯を京都を中心にいろいろ訪れてのドキュメント。
タイトルではエミリちゃんだけにしてますが、内藤剛志も、いっしょにまわっています(^^)

 

実は2006録画チェックはここまで。2006年の11月にブルーレイレコーダーを購入しているので、以降のハイビジョンはブルーレイで録画しているわけですが、どうやらテープを多く買っていたので、使い切ろうということで翌2007年も少し録ったようですね。

 

810 14才の母LAST & 結婚披露宴

 

ということで残りは紗弥加ちゃんの番組をブルーレイと併用して録ろうと考えたのでしょう。14才の母の最終回と、紗弥加ちゃんんのコメデイドラマのあっし的最高作と思われる深夜ドラマ 青春ENERGY 「結婚披露宴」が登場!2007年最初のドラマってことですね。



811 太閤記LAST & 結婚披露宴 2

 

こちらも最終回の太閤記、ここには大谷くんもちらっと出演していました、こちらが2時間拡大だったので、結婚披露宴は2話分収録。30分ドラマでしたからね。

 

812 結婚披露宴LAST

 

で、めでたく結婚披露宴最終回まで。番外編も収録。このドラマはD-VHS、ブルーレイ、そしてDVDでも録画。唯一コピーできるDVDでは紗弥加ちゃんファンに作ってあげたことありますね。ハイビジョンではないバージョンですが。

 

ただ一番最後にはいってるのは、4月放送「SONGS」の竹内まりや。見たら「第1回」てなってたから、今も続く番組のはじまりだったのかな。30分余ってるってことで入れたと思うんだけど、読みが甘く途中で切れちゃってました!たぶんブルーレイでも録っているでしょう。

 

以上です!!ん??それだったらナンバー1から確認したいって??(言ってねーよ!!!)わかりました!お楽しみに!(待ってねーよ!)