2時間ドラマからの思い出?? | 勝手なこと言うなよ、俺

2時間ドラマからの思い出??

今回はけっこう見ている人も多いんではないかい、というシリーズ。


そう、渡瀬恒彦主演の「タクシードライバーの推理日誌」

この番組は、「お約束」が多い番組で。


冒頭まず大島容子とのショートスキットで始まる。

で乗せた女性が犯人・・・でも、この第24作はちょっとひねってあって、この床嶋佳子は直接は手をくだしていない。

ちなみに床嶋佳子はけっこう好きである。

渡瀬恒彦は元刑事の設定でかつての同僚、平田満や

風見しんご、小林健と、毎回こういうシーンがあるのさ。


で今回もお目当ては


配車係?の佐藤二朗さんですな。


この役は後半は徳井優にチェンジ。ウィッキで調べたら二朗さんも最初からいたわけでなく途中からの参加のよう。

でも、今回言いたいのはそこでなく

 

ロケ地となったのが


西伊豆戸田村。あっし書いたことなかったっけかな?祖母方の田舎で毎年お盆の時期には行ってたんです。



なので、懐かしいなと。何十年も行ってないので、行ってみようかな。いや、でも思い出をたどるようなことすると、寿命が・・あ、言霊が!やだやだ、もう少し生きたい!!


あ、そうそう林美穂も渡瀬の娘役で出てたわ。このシリーズ後、事務所を退所して芸能活動は行っていない模様って書いてありました、元気でしょうか。