カシアス内藤 | 勝手なこと言うなよ、俺

カシアス内藤

「うがーー!白鳥!マジ許さん!」熱闘Mリーグより、それはさておき。

 

「好きな役はダブルリーチです」熱闘Mリーグより、いや、笑った!それもさておき・・・

 

地味に継続中、2006年D-VHS High-Vision録画チェック。本日チェック、テープNo.「High-Vision 734」に収録されていたのが。

 

日テレで2006.8.15にオンエアされた「ドラマコンプレックス」二千人の孤児の母 澤田美喜物語 「母たることは地獄のごとく」

 

こちらは終戦当時、米兵と、通称「パンパン」との間に産まれて、捨てられた混血孤児を引き取り育てた「澤田美喜さん」という実在の人物をモデルにした2時間ドラマ。

 

演じるのが松坂慶子。

こちらが実在の澤田さんで、生前のインタビュー映像等も流れていました。

 

こんなちと重たげなドラマをなぜ録ったかと言いますと。

 

その中の孤児が大人になって、妊娠するという設定で

中山エミリちゃんが出てたからですね。

エミリちゃんのドラマは、オンタイムで観たか、録画後、すぐ再生したのがほとんどなんですけど、こちらは録ったまま観てなかったんですね。
エミリちゃんは番組後半に出てきて、母親と再会して、出生の秘密を知る、って演技を、彼女らしく演じてました。母親役は高畑淳子。

そこは見れてよかったのですが、冒頭から出ている黒人で、施設を訪れる元孤児の役を、渋く演じていた役者がいたのですが。

番組最後のロール見て、この方が「カシアス内藤」だったと!

 

正直、ボクシングは、最近全然見てないので、知らないのですが、子供の頃は、プロレスほど熱心ではなかったけど、タイトル戦とか見てたし、月刊ゴングもプロレスとボクシング(あとキックボクシングも)載ってたので、名前は覚えている方が何人か。

その中にカシアス内藤もいました。戦績とかは全然知らないんだけどね。

名前は、おそらく「カシアスクレイ」からきてると思うんだけど。

 

ボクシングファンだったら、冒頭から、あ!と思ったんでしょうけど。

ちと、彼のウィッキ見たんだけど、この作品のことは載ってなかったなぁ。他にも役者として出た作品はあるのかな。

このドラマ観なければ、一生思い出すことなかった方かもです。

 

ついでなんで覚えてるボクサーも。具志堅とか今でもよく見る方はぬかすと

 

竜反町、花形進、ファイティング原田の弟の牛若丸花田とか記憶にあります。世界チャンピオン級は、ある時期までは覚えてます。外国選手も。ただ語れるほどちゃんと覚えてはいないんだけどね。

現在もご存命のようです。いつまでもお元気で。