でかした!玉正鳳!! | 勝手なこと言うなよ、俺

でかした!玉正鳳!!

報道等でご存じのことと思いますが、あしの贔屓力士、

玉正鳳が幕下全勝対決で元大関朝乃山に快勝しました!

なになに、玉鷲と作戦会議?組んだらあぶない、そりゃわかってるよ!(^^)

 

取組動画見てもらえばわかるけど、立ち合い当たって、すぐ呼び込むように、首を巻き込み、そのまま回り込みながら叩き落としました!

 

作戦通りにからだが動いた快勝ですな!!

 

彼は「高春日」という四股名の時から応援しているのは、ここを見てくれてる人には周知でしょう!

 

靖国神社奉納大相撲で、やたら申し合い稽古に積極的に参加していることで目に入って、そこから応援してるのさ。

所属部屋が次々問題起こして移籍。四股名も高春日→種子島→旭蒼天→玉正鳳と改名。

ようやく「親戚」の玉鷲がいる片男波部屋に安住の地を求めた感じです。

朝乃山に勝ったとはいえ、優勝には残り1番、峰刃戦が残っています。

 

2年前にも6連勝できたことあって、その時は最終相手がちと格上の錦富士だったので、負けてしまいましたが、今回は同等の相手。土俵際しぶとい力士だから、そこは気をつけよう。

 

少し名が広がったことは嬉しい。若い頃の北の富士に似ていて、取り口は、軽量で運動神経で土俵際残すサーカス相撲、藤ノ川や、若い頃の先代貴ノ花の取り口に似てると思っていたのですが、最近は四つに組むと安定感出てきて、今場所は突き押しで決めることもある絶好調。この機を逃さず、来年は関取勝ち取ろう!!

これは2016年の写真、貴景勝にも追いつこうぜ!がんばれ!