密殺・龍帝外伝 コラボイベント | 勝手なこと言うなよ、俺

密殺・龍帝外伝 コラボイベント

てなわけで、昨日、三鷹R1スタジオにて行われた

 

「密殺・龍帝外伝コラボイベント」に行ってきました!!

 

無駄に詳しく書いていくので・・・長いよ!!

あっし史上記憶に残る中では、初めて三鷹駅で下車して、会場に向かいました。

 

そこで前回大塚でも、開場前でお会いした、このイベントの常連の女性の方と再会して、いろいろお話伺いながら待っていました。

看板がこちら

あれ??

これ、今回のじゃないぞ!ってことを気づかれたスタッフ(といっても役者さん)があわてて差し替え

こちらさーー

ってこれが、この日のズンドコ第一弾!(^^)

 

無事開場して入場して、いつものように、最前列をゲット!(^^)物販に向かうと

 

松岡美沙さんがいて、手振ったり愛想ふりまいてくださいました。

 

「宣伝してくれないから」と振ったら笑ってました。

 

彼女の登壇は直前までないと思ってたんですけど、このイベントのツイートをリツイートしていて、え??なんで??って思ったら、インスタで「登壇します」って書かれて、あやかんぬさんへの差し入れだけ考えてたので、あわてて美沙さんの分も買いにいきましたよ!!てなことはご本人のお手紙にも書いたです(^^)お会いできてお話もできてよかったです!

 

購入したのはこちら

3枚セットのブロマイド、残り2枚は大山大介さんのソロと、2ショット写真。

 

開演は、主宰の市原剛さんと、次回「密殺2」主演、「龍帝外伝 最終章」にも出演の珠羅さん(電止めアナザーB班のめむたんだ!)がアシスタントとして登場。密殺主演のあやかんぬこと岡田彩花さんを呼び入れてスタート。

密殺の感想を述べられて、まずは映画「密殺ーラスボスはどいつやねん!!??」こら!そんなサブタイトルはねえ!と「真龍帝外伝」を連続上映。「真龍帝外伝」のほうは初見、ってか先行上映だったのかな?こちらの主演が石垣佑磨さん!!おお!メジャーどこだ!!キレキレの肉体に、派手なアクション見せてくれました。エンドロール見てたら、アクション監督もされてたようですね。で順当に上映されていたら、ある個所で画面ストップ!?やり直しても同じ個所でストップ。ここで楽屋裏の声が聞こえて「予備のあったろ、それでやって」DVDを用いての上映だったので、非常時対策できてましたね!!でも、ズンドコはズンドコ 笑 一般上映前と思うのでネタバレに気をつけますが、気になったのは後半の音声。場所設定のためと思うのですが、反響音がやたら大きくて、セリフが聞き取れないとこも多かったです。場所が変わって、反響音の必要ないスナックのシーンでも響いたので、もしかすっと音響機器の不調かとも思ったのですが、実際どうなんでしょう。もしかすっと、あっしだけの感想かもしれませんが・・・内容は面白かったです。お約束の「そこまでだ!!」も堪能しました 笑 

 

そして、第2部、スタートは宣伝されていた、岡田彩花さんの歌声でスタート!それぞれの映画のテーマ曲を歌われました。

ここで、後ろのドラムとピアノがオブジェだったことが判明しました 笑

堂々歌いあげていただきました。

 

前回大塚は撮影許可のアナウンスがなかったので、撮ってないのですが、今回は前もって、あやかんぬさんが「録画・録音はダメだけど写真撮影は大丈夫のようですよ」おツイートしてくださったので、ばしばし撮らせてもらいましたよ!!家帰ったら1700枚くらい撮れてました。そのうち300枚くらいは、ピンボケ、ブレで使い物にならなかった撮影下手なあっしの話はさておき!

トークショーまず、この楽曲製作の方を呼びこみまして

むかって右の方が作詞を担当された宇津木直紀さん。この方は「DEEN」のドラムをやられていた方のようで、おお!っと。
でもあっしビーイング系のバンドには、あまし興味ひかれなかったので、そこまで・・・そこまでだ!!

こちらの右の方が作曲の山崎ゆかさん。デモテープの歌手も担当されたそうで、当初あまりの歌のうまさに、あやかんぬさんも、こりゃあかん、と宇津木さんのヴォーカルレッスンに通って、がんばったってな話も披露されてましたね。
今後の予定として、あやかんぬさんが歌っている時、山﨑さんが現れて「本物だ!!!みたいな企画はどうだ?て話で盛り上がっていました。ミリヴァニリか!!??あ、わからない方は放っておいてだいじょぶです!(^^)

 

宇津木さんも最初は、どう?って思われたそうですが、練習して、どんどんうまくなった、とのことでした。あっし的にもノー問題にちゃんと聴き惚れましたで!!!まぁ、うますぎるって、山﨑さんの聴いてないからかもですが・・・余計なことは言わなくてよし!

 

次いで登場が

「密殺」ラスボスの一人、って監督だよ!!坂東聖さん。

密殺では「伝説の殺し屋」ってことですが、この体型で、物腰の低そうなおじさんが、殺し屋だったら、そりゃ怖すぎだよ!!

 

「あれ?私、密殺2に出てないんですか?」とあやかんぬさんのツッコミもナイス。こちらは珠羅さんがヒロイン強奪?のようです。

 

そして、まず綺麗どこ登場!

あやかんぬさんの横は、喜堂燐さんで、あってますか??間違ってたらごめんなさい!!トランプが苦手な方のようですけど(^^)その隣が、ご存じ松岡美沙さん、そして、ばんこくさんです。

松岡さんと、うしろのおじさんたちを見て、その手のAVを想像された方は、いったん頭から消してください!!

めむたん・・いや珠羅さんも、ここで次回作の抱負を。

 

 

ここからすごいよ!!笑

 

 

まず紹介されたのが、なめ茸鶴生さん、名前から、いろいろツッコミたくなりますが、「密殺」では情報屋。「真龍帝外伝」で冒頭に出てきますね。あれ?この作品、誰も死んでないって、市原さん言ってたけど、死んでません?この人。メイン抗争の人じゃないからいいのかな?笑

こちらが、ずーしーさん!アクセントは最初が強いです!「ずっしーさん!」的発音のようです。

松岡さんの見つめる顔がイーーーーーネ!

こちら太三さん。

力持ち担当であってますかね?

ごめんなさい!この方も自信ないです。市原さんが「やすださん」って言ったように聞こえたのですが、保田遼さんであってますか?違ったらごめんなさい!「やーーーすだーーー!」それは安田伸。わからない方は今回もおいてくよ!

ピンクの方が、「市原さんのただ隣にいただけの、トニー大木です」って自己紹介されてました。

そんな中、市原さんが女優陣の綺麗自慢を始めまして

撮影タイム?に移行

 

 

そして、ちんけなマジシャンとして、おなじみのアレスさんが呼び出され

不謹慎・セクハラ発言を連発して


「最低です!」「食われたくせになにいってんだよ!?」「食われてないわ」

的な、あやかんぬさんとの掛け合いも楽しみつつ、市原さんに「あまり使えないこと言うなよ、あとでめんどうだから」と。

「カットしてください!」と。

 

でも、この方実はとても重要な方のようで、俳優さんのブッキングやら、製作にもいろいろ関わっているようで、前回の「電止めアナザー」でも。それなら女優陣、全員食われていてもしょうがない・・・食われてないわ!!

 

で、順番前後しましたが、最初に紹介されたのが、ビーバップに出ていた小椋正さん。
次回最終章に出演。ビーバップ見てた人には、楽しめる場面があるそうなんですけど、あっし見てないからなぁ(^^)

一人一人抱負を

うん、喜堂さんであってる気してきた!

松岡さんは次回最終章では、ヌンチャクの名人として登場のようなので密室のように5秒も出てないようなことは、ないと思われますが、さて・・・

ばんこくさんは、珠羅さんに似てるって話を聞き

いえいえ、こんな可愛い方に申し訳ない的に謙遜されてました。

後ろの方に話題がふられた時、しゃがむ3人が可愛いです

 

 

1部終了!

休憩タイム的な時、

珠羅さんが自分のTシャツ見て「可愛い」っていじってくださって、あやかんぬさんも「今日もいただいて、あとで抽選の時、着ようかな」と、この時はあまり信じてなかったのですが・・・

 

珠羅さんがおのぞみであれば、次回イベント、多分ありそうですよね?その時用意しますので、ご希望の洋楽ありますか??

 

つづきます!