舞台「電車を止めるな!アナザーストーリー」A班初日  | 勝手なこと言うなよ、俺

舞台「電車を止めるな!アナザーストーリー」A班初日 

昨日は、こちらの舞台を観てきました!

いや、実はこちらの舞台、19日にAB班両方とも観に行く予定で、チケットも購入済みだったのです。

 

じゃなんで急遽行くことになったかと言いますと。

 

まず当初の予定が諸事情で流れまして。

 

で、そうこうしているうちに、シグマセブンさんのツイート

こちらの写真、「わが社のツートップ」ってされた写真に、「はっきり言う、のはいいですね」って軽くリプしたのです。

 

元々このツイートは、あやかんぬこと岡田彩花さんがリツイートしていた物なので、彼女にも伝わったようで、返信していただいて、そこに

「クラップさん、お誕生日おめでとうございます」と!!!

 

えーー、この前、1度お話しただけのあっしに、そんな優しみを!!

 

そしてツートップの杉田友里さんからも同様に!!

 

そげなことされたら、行きますよ!優しさに飢えてますんで、ころっと行きます!

 

てな背景で。で残席わずかも、無事ゲットできまして、観にいったわけです!

 

で、霊によって・・・じゃない例によって、上演中ですので、あまり書けませんが・・・

 

銚子鉄道が舞台ってことで、鉄ちゃんじゃないけど、鉄道番組好きのあっしは、ちょこっと知識ありまして。ぬれせんべえやら、まずい棒やらは知っていましたので、面白い話かなと・・・まぁ実際面白いとこはあったんですけど。
いやー泣ける話になってましたよ!最後にひとひねりもあって、さすがよくできてるなぁって思いました。

初日で一番すごいなと思ったのは、子供役の岩冨仁美さんという方。お父さん役の農塚誓志さんが絶叫系の芝居されている時も、全くぶれずに、子供になりきられていて。まー役者なら当たり前のことかもだけど、すごい!自分なら絶対ぶれる!この役は俺にはできない!いやいやどの役だって、できねーだろ!シロートなんだからさ!よって涙腺破壊してくださいましたわ!

 

そして、感慨深かったのは、

 

杏さゆりさんよ!!!

 

もう存じ上げております。

 

あっしブログで何度か紹介してるぜよ!

 

2013.10.25

 

2018.2.12

 

2018.8.11

 

す、すみません、たいしたことは書いてないんですけど 笑 あっしの中では、グラビアの子から憧れられるグラビアの人ってことで、CSとかで、DVDの映像流したりした時は、けっこう録ってたわけですよ!

 

それがようやく、生で拝見できることに!!!で、実際・・すっげーお綺麗じゃないですか!!??無劣化!元々大人っぽい方でしたけど、本当素敵な女性で。観れてよかったです!


そして2人のご贔屓、杉田友里さんは、今回けっこうな絶叫系で・・・おいおい、また違う引き出し、出してきたぜ!と毎回のことですが、驚いています。「盲腸駅」で見た時は、「役者感」そんなになかったのに・・あっしの目は節穴だったのか!なんかまだ底が知れませんわ!よかったです。B班では、おかみこと松岡美沙さんが、同じ役なのね、楽しみです。

岡田彩花さんこと、あやかんぬさんは・・・逆だよ!!

 

安定でしたね、最後に登場して、いろいろ回収事項が多い役柄だったのですが、いつものように、こなされていました。最後、杏さんと・・・言えねー言えねー。

 

さて、今回の舞台、撮影タイムがあるってことで準備して撮ったわけですが、どうも連写モードが、毎回ピント合わせるモードになってたのか、調整に時間かかって、シャッターが降りず、あまりよく撮れなかったなぁ。。。まぁいつものことなんすけど 笑

 

そんななかでも

あ、左が杏さんよ!!この写真なんかは杉田さんに見てもらえてるような

こちらも

もしかすっと岡田さんも見てくれてっかも的な・・

 

こちらも岡田さんがちょっち・・・ほんと、ちょっちだけど。

 

ツイッターにも書いたんだけど、この前ゲットした岡田さんのポートレート持ってアピールしようと思ったんだけど、ちと出すタイミングなくて、次回再度チャレンジします!って自分わかったかなぁ・・・装いでアピールしたとこあるんだけど 笑

どの写真見ても、須賀由美子さんの「アイドル感」はぬけてるね!!アイドルじゃないんですよね?あれ?どうなんだ??

 

 

そんなわけで、おかげで、よい誕生日が過ごせました!!あっしの誕生日に気づかなかった人は、放っておくわ!!

って普通きづかないだろ?なんだ、ドンキーカルテットの祝勝って!!!???

 

そこがあっしの奥ゆかしさだろ!!??うーん、そうか???

 

それはさておき、19日まで、中目黒TRYまで!!ここは2019年石田美沙樹ちゃんと終演後、お酒かわした想い出の場所やね!この前の映画「密殺」でも使われてたけど。

 

てなわけでまた千穐楽に!!演者スタッフの皆さん、千穐楽まで、やりきってください!!