ホーンユキ、天地真理、栗田ひろみ、伊藤咲子 | 勝手なこと言うなよ、俺

ホーンユキ、天地真理、栗田ひろみ、伊藤咲子

問題です。この4人の共通点をあげよ!!

 

・・・って令和のデルフィン達にはそもそも、彼女たちを知らないのでは!?(^^)

 

簡単に説明しよう

ホーンユキ、昭和50年代のセクシーシンボルの一人としてドラマで活躍。

天地真理。いわずと知れた昭和の超人気アイドル。またその後の凋落ぶりも昭和っぽい?

栗田ひろみ。黒髪、目元ぱっちりの人気女優。みうらじゅんがファンだったことでも有名、そうだ!今年も「みうらじゅん大賞」観れたぞ!

伊藤咲子。スター誕生出身で、歌唱力に定評があったアイドル。のち城みちると、付き合ってたらしい。

 

答えは!!

 

いやスカパーの「衛星劇場」で放映中の「はばたけ!真理ちゃん」という番組で「若草物語」のドラマをやっていたのですが、そこで

 

長女ホーンユキ、次女天地真理

三女栗田ひろみ

四女伊藤咲子

 

と四姉妹役で共演していたと!!すぐわかった人は相当なドラマ通!か4人の誰かの熱狂的ファン!たまたま衛星劇場でチェックしてた方いずれかでしょう。

 

そんなクリスマスとなんも関係ない話をあげて終わろうかと。本当は今年はクリスマスらしいことできると思っていたのですが・・・

 

ということで素敵なクリスマスを!