舞台 GREY | 勝手なこと言うなよ、俺

舞台 GREY

本日、今年最後の観劇に行ってきました!

 

高橋由美子さんが出演されている舞台 GREY

 

場所は俳優座劇場。

 

名前は聞いたことあるけど、行ったことはない。場所も知らなかったんだけど、六本木だったのね。

 

 

六本木も久しぶりだなぁ。いつ以来?英玲奈ちゃんの写真展かな??いや紗弥加ちゃんが出演した映画FLAIRの舞台挨拶以来かな?紗弥加ちゃんは出なかったけど広瀬アリスちゃんはそこで見たんだよな。

 

って六本木ネタになってしまうので、舞台に戻すよ!

と言いつつ、いつものように上演中なので、あまり書けないんですけど。

 

 

ミュージカル女優としても評価の高い由美子ちゃんですが、あっしはミュージカルで観るのは、生では初めて。って舞台そのものも「エルセール」に次いで2度目なんですけどね。

 

彼女の最初の曲聴いた段階で、即、評判は正しかったと思いましたね。おちゃらけ演技もあって、楽しめました。

 

もう一人、よくTVで観てる羽場裕一さんも出演。ミュージカルは初めてってことでしたが、存在感ありますね!

内容自体は昨今の問題をとりあげた、ちと重たい話なんですが、ヒロイン佐藤彩香さん演じるShiroの明るい演技・歌声で救われまして、いやな終わり方でなくてよかったです。

この日は14時の回のあと、アフタートークショーもあり、由美子ちゃん、羽場さんに、元AKB48の梅田彩佳さん、と今回「陽」の部担当の遠山裕介さんが参加されて演出の板垣恭一さんが進行担当され、面白かったです。

 

年内最後の観劇にふさわしい、いい舞台でした。26日まで。配信もあるって言ってたけど、トークショーもあるのかな?ちと調べてみよう。