山口紗弥加ちゃん THE DOCTOR | 勝手なこと言うなよ、俺

山口紗弥加ちゃん THE DOCTOR

若い山口紗弥加ちゃんファンの方が情報提供してくれたおかげで、放送知った

 

「THE DOCTOR」

 

が本日よりBS-TBSにて放送開始されました!

これは1999年に放映されたドラマの再放送です。

 

この時期は紗弥加ちゃんのファンになっていたので、当然全話録画しているのですが。

 

暗黒の録画時代、8ミリビデオで録っていたので、きれいな画質、安定のメディアで録り直せるのは嬉しいことです!

 

このドラマ、CSでも再放送されたことあって、何話かは録ったのですが、予約忘れることもあって、全話チェックできなかったこともあって、今回は集中します!!

 

この時期だと「ふたり」「凍りつく夏」「走れ公務員」「可愛いだけじゃダメかしら?」あたりは、全話録り直せたので、あとは「甘い結婚」と「ランデヴー」を再放送してくれると嬉しいんだけどなぁ。

 

さてドラマに戻って、主演は

堤真一。おそらくあっしが彼を最初に認知したのが、このドラマ。うまい役者って話は聞いていたのですが

おお!葉月里緒菜!!なんかぬちゃくちゃ懐かしい感するなぁ。上司がファンだったぞ!

堤真一のライバル役が長嶋一茂。確か当時「一茂が医者だぁ!?」って感じで演技も酷評されてた記憶あるけど、そんなに気にならなかったけどなぁ、

はい!この通り紗弥加ちゃんは、ここでは奥山麻美という入院患者の役

真ん中は美保純やね!

 

誰にも心を開かない設定

堤真一とのファーストコンタクトも

こんな感じ。このあと彼には心開いていくのですが、ちょっと変わった開き方で・・・

 

この心開く際の演技が、あっし的に紗弥加ちゃん史上最も変な演技と思っているのです。

 

 

「絶対正義」や邑瀬帝法は、設定が変だったでしょ??でもこれは演技が変なのです。当時あっしは、台本が悪いと思いました(^^)

 

今回見直すとまた違って見えるかもですが・・・ただ10代の紗弥加ちゃんなので可愛いことは間違いありません。

 

ぶっちゃけ紗弥加ちゃんのとこ以外は、ほぼ覚えてないので、じっくり見直そう!!