ダブリンの鐘つきカビ人間 | 勝手なこと言うなよ、俺

ダブリンの鐘つきカビ人間

2006D-VHS High-Vision録画チェック。

 

2006年2月分にはいって、見たのが

 

「ダブリンの鐘つきカビ人間」

 

あれ??これ見なかったっけ??確か大倉孝二がカビ人間の・・・

 

で冒頭出演者クレジットが、片桐仁!あ、違う回だ!と。

 

大倉孝二版のほうは、2002年NHK教育で放映されていて、それ見たんだね。ヒロインは忘れてたんだけど、検索したらわかった、水野真紀だ!そういやそうだったね。

 

この2006年・・・2005年上演版は、カビ人間が片桐仁で

ヒロイン「おさえ」役は中越典子!

昔から彼女は好き!だって美人だもん!

 

ストーリーはおぼろげに覚えていたけど、2002年って、こんな小ネタ多かったっけ(^^)忘れているんだねえ。

 

笑って泣ける、これは素敵な作品です!!

つい、D-VHS静止画しちゃったよ、大丈夫か??でもハイビジョンだから綺麗でしょ??スチルもピタっととまる。

 

エンディングにはインタビューも

主役の2人。片桐仁って人は年取らないよね(^^)

うーん、好きな顔!!実は夫の永井大に関してもこの2006年High-Vision録画チェックで書きたいことあるんだけど、この先出てきたらね。

ご存じ後藤ひろひとの作品ですが、あっしが彼を認識したのは、エミリちゃんの出た「ガス人間第1号」からなので、この段階では、彼目当てでなく、水野真紀目当て、中越典子目当てで録ったんでしょうねえ。録っててよかった!!

 

実はこのあと2015年に佐藤隆太をカビ人間に起用したバージョンも上演されたらしい。

 

いずれもDVD化されているようなので、未見の方には、どのバージョンでもいいから見てほしいですね。