ミラクル 仮面高校生 | 勝手なこと言うなよ、俺

ミラクル 仮面高校生

以前にも、ちょっと書いたことある、山口紗弥加ちゃん出演の

 

「ミラクル 仮面高校生」

 

久々に見たので、中身もちょっち・・

主演は、V6年内解散、で、ジャニーズ退社と、ちと旬な人、森田剛。

 

いじめられっ子の、彼が、金の仮面をつけると、人が変わって、正義のヒーローになるって設定です。

 

あっしは、後付けで後日ビデオを買って、見ました。前後編で、ビデオは2巻で発売。DVDは出てないんじゃないかなぁ・・・

 

まず前編の1巻

 

紗弥加ちゃん(役名は高野由記ちゃん)の愛犬が飛び出すのを助ける剛くん(役名は影山洋平)そこで初めて出会う。

 

1995年制作ってことは紗弥加ちゃん15歳ってことだね、さすがに若い!!

 

剛くんが転校してきて、偶然同じ高校の紗弥加ちゃんが案内するの図。このあと、いじめっ子とも遭遇します。

創立記念日に「オペラ座の怪人」をやりたいと提案する紗弥加ちゃん。

洋平くんも協力するってことで嬉しみの表情

 

 

 

 

国生さゆりは、教師役、紗弥加ちゃんの泣き兄と同級生だったという設定。この兄も仮面をつけていた過去が。

これもいじめっ子の妨害がはいるが、仮面をつけた剛くんの活躍で無事上演。このブログは紗弥加ちゃん中心なので、森田くんの活躍は各自検索!!

 

剛くんのお母さんは、市毛良枝さん。敵役!

 

そして、いじめっ子は

この時期、共演の多かった僚友小橋賢治くん!

そしてエンディングダンス?

なんじゃこりゃ 笑

 

後編

 

紗弥加ちゃんの友達で出演が

馬渕英里何嬢。紗弥加ちゃんが初めて笑っていいとものテレホンショッキングゲストに出たのが、彼女からの紹介。このドラマからの交流かな?けっこう好き。あれ?彼女は独身??

けっこう好きと言えば

3年生役で出演が中森友香ちゃん。紗弥加ちゃんとの共演ってこれしか浮かばないけど、からみはなし。

剛くんをラブホに誘う

ここでは純情な剛くん、なにもしません!実生活の剛くんは・・・以下自粛。

 

彼女は「家電Walker」以来、姿見ないけど、もう芸能人じゃないのかな??

 

この後編では、仮面を、小橋くんが奪う話が中心。

 

そして、小橋くんの顔芸が冴えまくる 笑 そうだ、これ見て小橋賢治っていい役者だなって思ったものです。

紗弥加ちゃんをさらって剛くんをおびきよせる

 

「仮面を外して勝負しなさいよ!」

「外して勝ったら俺とつきあってくれるかい」

こくっとうなずく紗弥加ちゃん。

「おめーなんて、仮面つけなくても、簡単なんだよ!!」

 

小橋くんの子分が、紗弥加ちゃんをひきずりまわす。

そして落ちそうになってしまう

 

仮面の取り合いをしているところ、仮面をつけずに、殴り勝つ剛くん

「もうだめーーー」

 

って時に仮面をつけて、落ちる紗弥加ちゃんを助ける剛くん。多分この時の紗弥加ちゃんはスタントウーマンだと。

 

 

最後jは仮面を川に捨てる剛くん。「そうだね」って紗弥加ちゃん。

 

各巻最後にNG集が。

 

このシーンにもNGが 笑

 

うん、あっしも紗弥加ちゃんが、笑かしてるように見える(^^)

以上でし!久々見るといいねえ!