書かせてちょーよ プロレスラー 「え」 | 勝手なこと言うなよ、俺

書かせてちょーよ プロレスラー 「え」

こわいこわい、紗弥加ちゃんの出た「今夜はなぞトレSP」と「青のSP」ディスクにダビングしたら、「失敗しました」の表示が!!

 

えー!!て再トライしたら、なんとかできた。でも容量なくなっちゃったよ、そのディスク。だもんでHDにも当分残しておこう。まぁ紗弥加ちゃんのは、今までもダビングしてもHDに残してるんだけどさ!

 

と言いつつ、話題を変えまして、昨日の続き。今回は「え」ではじまるプロレスラー!

 

ます、ここで、「エル・サント」だ、「エル・ソリタリオ」だ、「エル・カネック」だ、「エルなになに」は、外すよ!このエルってのは、映画ならTHE みたいな定冠詞で、現地では、つけないのが通常と、ドクトルルチャが言ってたと思うぞ。

 

それ外しても、「え」ではじまるプロレスラーは多い。

 

古くは遠藤幸吉とかエンリキトーレスとかエドワードカーペンティアとか。

 

最近ではエディゲレロやエッジまで、名レスラー多数。

 

そこであっしがチョイスしたのが

 

エリックエンブリーだ!

ん??誰それ?の声が。

 

彼はNWAライトヘビー級王座を、アメリカ人として初めて戴冠したレスラー・・・と思ったぞ、ドクトルルチャに聞いてくれ!

 

でもあっし的にはそこでなく、実はこの人の試合は、けっこう見てるのよ。

 

ケーブルテレビかスカパーか忘れたんだけど、放送してたんだ。USWA。そこのベビーフェイスエースだったんだよね。

 

ちと小太りのキャラで、やられまくって最後に勝つ、みたいな感じだったと思う。

 

WWEのDVDシリーズ買っている人は、「WCCW」の見てください。(日本語和訳版は出てないかも)いわゆるテキサスのエリックランドの興亡史のディスクなんだけど、最後にちらっと彼が映る。要は「最後は、こんな奴をチャンピオンにしてしまった」みたいにデスってますね。

 

で、USWAの放送が終わってGWFの放送に変わって、しばらくしたらまた彼が出てきて

今度はヒールになってたね。

 

こういうの書くなら、その録画したテープ見ながら書けばいいんだけど、なんかめんどくさくってさー(^^)

 

気がむいたら、さがすね。まぁその程度の選手です。なんだそのしめ!