舞台モンブランDVD A班B班視ました! | 勝手なこと言うなよ、俺

舞台モンブランDVD A班B班視ました!

というわけで、DVD「ミュージカル モンブラン」昨晩A班、そしてさっきまでB班視てました!

まずあっしが観に行ったA班から

 

観劇のあとのブログで、女の子みんな可愛くてどこを観ればいいのか、大変だったって書いたと思うのですが。

 

まず、すみれ役の水谷彩咲さん。舞台で観た時、きれいで、すらーーとしていてモデルさん?って思ったのですが

さっき検索したら、水着写真が多数!

オスカーの方で、ミスFLASH2021選考というので、たくさん出てました。道理で!!

 

そして、我らが矢新愛梨ちゃん

主役の小見川千明さんといっしょに

ねーーーーー!!

もう一人、安里さんも加えて

ねーーーーーー!!あったあった思い出したよーーーって12月の公演だから、最近なんすけどね。

そうそうDVDでは歌詞が出てました。作詞作曲のクレジットも。

愛梨ちゃんのいいシーン。女子校生に扮して

まだ大丈夫!笑

 

で、このDVD、舞台公演後のアフターストーリーということで、上演されていないシーンを別撮りしているんですよね。そこはもちろん初見なわけですけど、いいまとめしてました!

 

で、行けなかったB班。どうしても実際舞台で観たA班のほうに思い入れはあるわけですが、ダブルキャストが3人いて、

すみれ役は、涼本奈緒さんという方で、こちらは「まゆゆ」系のお嬢さんタイプ。

ABすみれ揃い踏み

愛梨ちゃんと。このへんの写真は演者さんのツイッターから拝借しました。

 

同じシーンでもカメラアングルが違っていたりで楽しめました。もちろん演出も違っているだろうし、その辺はまだ1回づつしか見てないので、今後また見比べていきたいと思います。

 

違いと言えば、途中の「再現劇」で、愛梨ちゃんと安里ちゃんの役がチェンジされていまして

ほら、B班では安里ちゃんが女子校生。

このシーンのあと、愛梨ちゃんのソロ熱唱シーンがあったので、これは生で観るべきでしたね!

 

今後こういうふうに各班出る場合、愛梨ちゃんファンは必ず両班観にいくようにね!!!って誰目線だ、俺!

 

アフターストーリー・・・アナザーストーリーってなってたかな?こちらは両班とも同じ映像、そりゃそっか、一方だけ買う人もいるわけですしね。

 

そのあと、踊って大団円。

こちらA班のオーナー役、松永一哉さん。なにしろひとつひとつのセリフの表情や動きにいい意味でクセがあって、魅かれましたね。

 

大団円は、AB班合同!

アフターストーリーに出てこなかった水谷さんも加わり熱唱

こちらが涼本さん。後ろにダンシン愛梨様。

 

B班オーナー役の方はなぜかカメラマンやってたぞ 笑 

 

そして千秋楽を終えてってことで演者にインタビュー、こちらも両班収録内容は同じですね。

向かって左から安里ちゃん、愛梨ちゃん、奈緒ちゃんですね。

 

みなさん楽しそうでなにより。

そして主役の小見川千明さん。

 

あっし舞台で観て、舞台女優の洞田彩花さんに似てるなって思ったんですけど。

 

 

ん?????

 

 

待てよ???

 

 

時を戻そう!!!(言いたかっただけ)

 

 

最初に見たのは、小見川さんのほうが先だよね。

 

ご存じひるキュン

 

今日も足からーー

 

って頼まれてないのに毎週脚線美を披露していたお姉さんというのが、あっしの印象で

あ、あと文学好きってのも、売りで。

とても可愛い声で、声優さんということは、わかったのですが、そちらの世界は詳しくなくて、申し訳なかったのですが、高名な方のようで。

 

だもんで舞台で洞田さん、観た時、誰かに似てるなってのが、実は小見川さんだったわけで。その後、目にする機会が洞田さんのほうが多かったので、そう感じてしまったかもです。

 

そういえば舞台でも

「私が彼女に似てるんじゃないの、彼女が私に似ているの!」

ってセリフありましたね、まさにそれです!すみませんっした!!

 

してみっと、「ひるキュン」では、一部分の声しか披露されてなかったわけで、舞台映えする動き、声量で、改めて見て、やっぱ素敵な方でしたね。

 

まぁひとつだけ、難を言えば、「ひるキュン」で、あんなに露出された、きれいなおみ足を、タイツで隠していたことかな?いやセクハラじゃないです!!

そんなわけで舞台行かれた方は、もちろん行かれなかった方にも楽しめるDVDと思います。

 

どうやら、まだ購入できそうな。ぜひ!!