高橋由美子ちゃん バースデーイベント | 勝手なこと言うなよ、俺

高橋由美子ちゃん バースデーイベント

昨日、高橋由美子ちゃんのお誕生日でした。おめでとうございます!

 

それを記念してYouTubeでバースデーイベント配信というのがありました。

進行に20周年イベントから交流があり、昨年発売された「高橋由美子 最上級GOODSONGS」のライナーノーツも担当された濱口英樹さん。

 

そしてオレンジのワンピース姿の由美子ちゃんが登場して、バースデーイベントは、デビュー時のサンシャイン広場以来と言う話や、MUSIC DAY で、昔ながらの前にスピーカー置きましょうかって話になったけど、そうすると日向坂46のフォーメーションをやり直さなければいけないと聞いて、そんな申し訳ないことできない、「いらん!」と男気発動したって、いい話も聞けました。

 

そして、本人曰く、雑なオファーして呼んだという、作曲家の本嶋一弥さんを迎え入れて、まさかのライブが!

 

 

「Good Love」「yell」「Fight!」の3曲が本嶋さんのギター1本で披露してくれました。

 

こういうごまかしのきかないパフォーマンスで、改めて、むちゃくちゃ歌がうまいって実証されました。

 

彼女は、「20世紀最後のアイドル」イメージがフューチャーされてしまうので、歌がうまいっていうのが伝わりにくいんですよね。

 

昨年、プロが選ぶ本当にうまい女性シンガー、みたいな番組あったのですが、そこでラインアップされてなかったですよね。いかに価値のない番組だってのがわかりますね。

 

「Fight!」は本嶋さんの曲じゃなかったのですが、早くに会場入りして練習されたってことで、素晴らしい出来でした!由美子ちゃん的には一箇所歌詞間違えた??とこがあったようですが。

 

そして、もう報道されていますが

こちらが発表!これは行きたいぞ!!コンサートのビデオ買って、DVDになって、また買って、ってしましたけど、実際行ったことはないので是非行きたいです。情勢もあって、まだ流動的だそうですが、2回公演を予定しているようです。

 

楽しくのほほんと進行していましたが、最後に一言って時に、急に感極まったようで涙顔に

それも含めて最高の配信でした。

誕生日内に限ってアーカイブ残すって話でしたけど、もうないのかな??