1975年の新人 | 勝手なこと言うなよ、俺

1975年の新人

♪だーーめよ!ゆーるしーあうなら!♪

 

いやー、青木美冴が頭から消えない(^^)むちゃくちゃ歌うまいじゃん!!

今だったら絶対ファンになると思うんだけど、当時の子供から見ると、ちとパンチがありすぎて、可愛さに気づきにくかったかも。

 

そんな素敵な動画でしたが、アップした方は、その番組、新宿音楽祭のオープニングもアップされていらっしゃる。

 

新宿音楽祭というのは、昔、盛んだった賞レースのひとつで、その年の新人で優秀な人を選ぶ賞でしたね。銀座音楽祭ってのもあった気が・・・

 

まず見てみましょう!

 

冒頭、録画メディアの紹介。こんなの見たことないよ!!

はじまったで!

まず、スクールメイツの踊りと

歌から・・・え、歌ってたんだ!?そういや、いまスクールメイツってあるの???昔は存在当たり前だったんだけど。

たけしのネタで「芸能界の女の子とやりたい!スクールメイツでもいい!」ってのがありましたが 笑

で、このテロップは、消されないための保護措置と思われます。それはしゃぁないねーー。でも75年なんて、文化財みたいなものだから、削除したり、しないでほしいよね!!そしたら、テロップなしでアップしてくれたんでしょうし。それにしても貴重だよ!

司会が・・・落合恵子!!レモンちゃんじゃん!!??

もう、知らない人はおいてくよーー!!

 

で、この1975年の新人と言えば

わたし、バカよねーーーの細川たかしと

あなた、おーねがーいよーの岩崎宏美が2強で、ほとんどの賞レース、2人で争っていたと思うのですが。

 

でも、他にもなかなかのメンツが!

先頭が青木美冴で

続いて双子のリリーズ!

おお!これは大物、太田裕美!

アイドル人気では岡田奈々

おいおい、バンバンかよ!!新人だったのか??(^^)

夜の訪問者ーーー♪ 小川順子

秋庭豊とアローナイツ!ジャンル問わず!!ってか当時はこっちが主流かも

うわ!!知ってる??ちゃんちゃこだよ!!でも受賞曲は「空飛ぶ鯨」じゃなかった!

男性アイドルでは、豊川誕、かわいそうなー星めぐーりー♪

新新御三家の草川佑馬。スターボーリングで人気出る前・・こらこら、それは加納竜だ!

♪みーだれているーみーだれているー感情線がー♪の黒木真由美 のち、なんだっけ(調べる)そうそう「ギャル」だ!♪あーーったのは、マグネットジョー♪いろいろ覚えているもんだ。

現在でも、もっともお茶の間で活躍してるのが、片平なぎさ。してみっと、彼女のファンって幸せかも、スキャンダルもなく、そう劣化もなく、お茶の前で見続けられるんだからねー。

作曲家としても活躍 西島三重子。

 

 

 

 

でもねーあっし的に最大インパクトあったのは

 

 

 

タイガージェット・・・ちゃうちゃう、チャダだ!!!(^^)こんな古い人だったっけ??そういやチャダネタって昔からあったけど。

 

 

 

演奏はおなじみ、小野満とスイングビーバーズ!!

 

 

そして、オマケがあって、森永のCMが

 

これ大場久美子だよね、ブレイク前??

 

いちいち貴重でした、今後もいろいろあげてほしいでし。