山本山のその後 | 勝手なこと言うなよ、俺

山本山のその後

山本山と言えば、国産力士で最高体重力士となり、名前や、見た目の愛嬌から、人気力士になるはずが、八百長問題で引退となってしまった力士ですが。

 

ほとんど忘れていたのですが、ひょんなことから近況が!

 

それが、期間限定???で復活した「笑う洋楽展」

 

今回、なぜか元の東関部屋での収録

テーマも相撲

ビデオクリップの中に力士っぽいのが出てくるのをチョイスしたわけですが

 

そこでエドシーランて人のPVに出てました。

おお!

なんでもアメリカで相撲タレントになっているということ。

すげーエンディング!(^^)

このYAMAてのが山本山のタレント名のようです。ちなみにこの曲「Shape of you」は全米はじめ20か国で1位だったんだって!!

 

その他、けっこうご活躍のようです。

 

さて、ポリスが出てくるのですが、実はPVには相撲は出てこない。

 

ここで問題。ポリス来日時に、相撲部屋に行き、廻しをしめて、現役関取と稽古したのは誰でしょう??

 

で、その解答は・・いつもなら、そのアーチストの家族だ友人だってでっちあげて、サブリナちゃんみたいなタレントが出てきたんですが。

 

ついに本物!(^^)その稽古をつけた元大飛の大山親方がきたよ!!

 

正解はアンディサマーズ

 

 

おお!大飛だ!

 

この大山親方は相撲教習所での活動が有名でしたけど、最近NHKがやったAIによる夢の対決にも監修役やられていたりで、ご活躍ですね!

 

 

そういや、このみうらじゅん・安齋肇コンビの勝手に観光協会FINALって、BSスカパーではじまってんじゃん!!3回見逃した、くそー!