ラシアンムーブメント | 勝手なこと言うなよ、俺

ラシアンムーブメント

ツイッターのトレンドで急に、最近活躍聞かない名前の人がはいると、「やば!」って思い、見ると訃報ってことありますよね。

 

規模は超小さいですが、あっしのブログも読まれた記事見ると、なんで、この時期?ってことがあって、今回もニコリボルコフのこと書いた数年前の記事がやたら読まれていて、調べたら案の定、お亡くなりに。ご冥福をお祈りいたします。

 

その時、ボルコフのことは、けっこう書いたので、今回は彼も使った、旧ソ連ギミックの人たちを。

 

流智美さんじゃないんで、いつ登場とか詳しいことは、まるで調べませんが、

 

古いとこでは

マスクトラシアンズ

マネージャーがニキタマルコビッチ。新日本にきたラギットラシアンズと同一チームかは各自検索!!多分そうかなぁ

あと名前しか記憶ないけどマッドラシアンってのもいたね。

 

で旧ソ連、まあロシア系だね、つーと、はげていて、ヒゲってイメージあるんだけど。これはご存じ

「ロシアの怪豪」イワンコロフの印象が強いせいで、

 

のちのラシアンズ

ニキタコロフとクラッシャークルシチェフ

 

流血怪人アレックススミルノフ

ボルコフとタッグでボルシヴィックスを結成した

ボリスズーコフとかに継承されました。

 

もっともこの人たちは、実際はロシアと縁もゆかりもない人たちで、本当のロシア、ソ蓮人が登場するのは、新日本に登場したソ連軍団、ハシミコフやザンギエフたちになるわけです。

 

その後、コロフ系のギミックレスラーはなかなか出てこなくなり

本当のウクライナ出身のウラジミールコズロフ

 

そして、最近はその色を消してますが、最初は親ロシア、プーチン崇拝キャラで出てきた

ルーセフと。形を変えつつ、残って・・・いるのかな??

 

まぁ、あと一人ロシアギミックと言えば

 

ロシアン佐藤だね!!

 

ねえ?テレ東って、もう大食いやらないの???残念だなぁ。