水野裕子さん | 勝手なこと言うなよ、俺

水野裕子さん

2004年チェック、ちとさぼってたけど、きのうがんばって、4枚チェックしたぞ、最低でも月10枚ノルマにしよう!


で、今回ひっかかったのは、当時


「黄金筋肉」


って番組あって、そこで、クィーンバトル 女子芸能界トップアスリートを決めるってのやってまして。


この手の番組のヒロインが


水野裕子さんだったわけです。


勝手なこと言うなよ、俺



この黄金筋肉って番組は、前身は「筋肉番付」こちらはエミリちゃん目当てにチェックしてましたね。

そのあと、名前かわって、平山あやちゃんがMCやってたような。こちらはときたまチェックするくらい。

で、この黄金筋肉は水野裕子ちゃんと水川あさみちゃんがMCだったんで、こちらも見るか見ないか考えたけど、毎週録ることはないかーってことで、こういうSPの時だけチェックした記憶あります。


この時期「SASUKE」の女子版「クノイチ」ってのもあって、そこでも彼女がエース・・と言うか彼女ありきの企画だったと思うんですけど、結局ファイナリストにはなれずに、一般の人ですごい人出てきて、彼女は徐々にフェードアウトしていった気します。


彼女ありき・・・ってのは、ふつうにルックス・ビジュアルがいいからってことですね。なんか男性漫画家が書く、かっこいい女の子って彼女みたいなイメージが。具体的に誰とは言えないんだけどさー。


まーあっしも、こういうの残してるくらいだから、嫌いじゃなかったんだろうけど、こういう、明らかに自分より運動神経いい子ってのはアイドルとして成立するのかな??(^^)


昔も石川秀美っていうアスリートがいたわけだけど、彼女はせいぜい芸能人運動会くらいでしょ。足が速いってのはまぁオマケみたいなもんで、売りはミニスカとかだったじゃん。水野さんの場合は、売りがアスリート!まー強い女の子に憧れる男の子もいるわけで、需要ないわけじゃないでしょうけど。


ただ彼女はアスリートらしからぬ?ナイスバディで、そっちで好きになる人もいただろうけど、やっぱ多くの一般庶民は、「ああ、あの運動神経のいい子でしょ」って認識してるでしょうね。


勝手なこと言うなよ、俺


「釣り番組」なんかでは、あけっぴろげのにぎやかキャラって感じで、そこだと飲み友達としては楽しいかも!って思えるんですけど。そっか彼女並みの運動神経持ってる人にはどう映るものなんでしょうね?

あっしは「体育会度ゼロ」の人間なんで、やっぱ感覚が違うと思いますねー。


基本的に彼女はまじめな人だと思いますね。そんな番組いろいろチェックはしてないけど、バリバリバリューでのアシスタントとか、ふざけた感じなかったし、あっし1回生で見た紗弥加ちゃんゲストの時の司会進行もきっちりしてましたね。


調べたら、なんか資格とるため、大学はいったような。やっぱ、この人はまじめ、偉い!あっしみたいなチャランポランな奴が語ってはだめですね(^^)


そうそう、番組に戻ると、水野さんのライバルってのが山田玲奈さん。あーいたいた。あと出てたのがフランソワーズ、あっし以前書いたよね、大阪プロレスやハッスルに出てた、あと深谷チェキラ愛ちゃん。

この2人が肩書「格闘家」ってなってたのは、ちと違うと思うけどなー(^^)