ジェシーベンチュラ | 勝手なこと言うなよ、俺

ジェシーベンチュラ

ジェシーベンチュラ。


アメリカで最も知名度の高い「元プロレスラー」である。


勝手なこと言うなよ、俺


もっとも、この人の評価は、プロレスラーの実績からきているかって言うと、そうでもない。


レスラーとしてのピークはアドリアンアドニスとのタッグでAWAタッグ王座に君臨していた頃。

良くも悪くも「スーパースタービリーグラハム」のコピータイプなので、WWFに転戦ルートで日本にきて猪木とやったりしましたが、高い評価はされませんでした。


彼の本領は引退後。


トーク術を買われ、WWFのコメンテーターに起用され、いわゆる「ヒールサイドコメンテーター」のはしりとなって、人気を博し、俳優としても活躍。


さらに政治にも進出、市長からミネソタ州知事までにまで、のしあがった、すごい人なわけです。


そんな彼の話をなんでしたかって言うと、今月より、スカパーMONDOチャンネルで放送開始した


「ジェシーベンチュラの陰謀のセオリー」



勝手なこと言うなよ、俺


が、むちゃくちゃおもしろい!アメリカの陰部を暴く番組で1回目が「9.11」2回目が「HAARP」だっけ??

この手の番組は、おもしろいことはわかってるけど、なかなかチェックまでして見ようとも、思わないと。

そこにジェシーベンチュラが起用されたってことで、後ろから押された感じで見だしたってわけさ!


おもしろい理由に、やっぱ日本語の声優さんが、いかにも!って感じでジェシーのイメージでしゃべってるのがいいんだろうね。声優ファンならすぐわかる人の気します。


ここでのベンチュラは、「元レスラー」ではなく、あくまで「政治タレント」。知識人ですね。


勝手なこと言うなよ、俺


猪木も本当は、こういう扱いをされたがってるんだろうけど、いまだに「元気ですかーーー!」って言ってる「変なおじさん」扱いしかされてませんからねー(^^)