あゆ登場! | 勝手なこと言うなよ、俺

あゆ登場!

しばらくDVテープのカウンターチェックさぼってまして。直近でやったの去年の10月だったよ。いやー半年もさぼってたんだぁ。


言い訳させてもらうと、やっぱ残業とか多く疲れて、休みの日ってほんと休養してるんですよねー。それと、DVデッキがいまいちで、3本に1本くらい、入れてもイジェクトされちゃうんだよね。その場合はDVビデオカメラをTVにつなげて見るんだけど、それがおっくうで・・・要はおっくうらしいね!あと、例のチームナックスもんを録ったの、休みに見たりで・・・まぁ要は、おっくうらしいね!でし!


で、昨日久々チェック、6本やりましたよ。2004年DV録画。なんの問題もなく普通にかわいい沢尻エリカ様のアイドル道とか、そういや最近見ねーぞ、あややの舞台とかあったんですが、そんな中、今回は「Limited TA LIVE」ってのがあった浜崎あゆみさんのことでも語りましょう!!


おお!有名人のことばっか書きつつ、どメジャーな人があまり出てこないこのブログで、超どメジャーの方の登場なわけです・・・・が!


あっしの彼女に対するスタンスって言えば、まぁこういうライブ録ってるくらいですし。そういや、年末のカウントダウンライブっていろいろなチャンネルでやってっけど、多分毎年録ってる気します。で全然見てないんですけど
(^^)ま、してみっと嫌いでもないかなと。ただCD1枚も買ってないように、「好き」ってほどでもないかなと。あ、でもDVDは買ったよ。自分用でなく、女の子友達で、彼女のファンがいたんで、買ってあげました。そっか、浜崎あゆみってことで1番思い出すのは、その子との思い出だなー。カラオケでもよく歌ってたし。


でまぁ、あっしのスタンスに戻ると、彼女の活躍時期あたりから、ほぼ麻里ちゃん以外の音楽に興味なくなってるんで、実際、語るほど知らないってのが正解です。


麻里ちゃん友達と飲んだりすっと、「いま、いろいろいっけど、真の歌姫は麻里ちゃんだろ!まー今、歌姫って言われている誰でもいいけど、たとえば、あゆだよ!」って対比で登場したりすることあって、みなさん、まー相手にならんくらいな落としをするんですけど(^^)


でも実際、彼女はすごく売れてるわけですし、カリスマでもあるし。まー売れているからすべて、いいってことでもないけど、全然だめなものは、そう多くの人の心をつかまないわけで。あれだけ支持されていたわけですから、あっしは認めてますよ。「好き」って感じなくても、普通に可愛いし、歌もうまいし、曲も悪くないし、そうパクリ疑惑とかあったようですが、繰り返し申し訳ありませんが、あまり知らないんでノー問題です(^^)パフォーマンスもちゃんとしてるし、ヨッチャんの起用がどっから出たのかはわからないけど(^^)結論、否定するものはなにもないですね。でも興味は、そうない。歌手の彼女にはね。


ん??歌手の彼女??


そう、みなさんご存じでしょ、元々、彼女は役者デビューで、合間にアイドル活動やってたわけですよ。


勝手なこと言うなよ、俺


勝手なこと言うなよ、俺



その時代のほうが、あっし的には「可愛い」評価は上かも。さっきDVDは人に買ってあげたって話したけど、アイドル時代の「ビデオテープ」は普通に買ってたりします。


勝手なこと言うなよ、俺


と言っても、そう出演をチェックしてたわけでもないんだけどね。紗弥加ちゃんと共演の「闇のパープルアイ」は紗弥加ちゃん自体がオンエア時チェックしてなかったんで、紗弥加ちゃんが出演してたってことで再放送とかチェックしてたら、あゆも出てたと。確か2人とも殺されなかったっけ??


そんな女優時代と、ブレイクの間に、変な時期があって。


NHKの「アイドルオンステージ」って番組に、持ち歌もない時に出演して、早見優やレベッカのナンバーを歌ってて、共演のアイドルといっしょに踊ってたりしてるんすよね。YouTubeにもあがってますね。くそー俺も元素材持ってるのに、遅かった!でも、なんで曲もないのにあがれたか不思議ですね。コネがあったってことなんですよねー。そんときはアイドル以外の何者でもなかったんですが、数年後ああいう形でブレイクするとはねー!


結果論としてはアイドル時代ブレイクしなかったのがいいように働いたかも。アイドルのイメージがつきすぎると、ミュージシャン的には邪魔ですもんね。同様例は持田香織とかかな。


勝手なこと言うなよ、俺


勝手なこと言うなよ、俺



ま、これぐらいで許したるわ!まー結論として、そんなに知らないし興味もないけど嫌いではない。と、そんなまとめは、いらんだろ!状態で終わり・・・


あぁ、あと1個だけ、噂話で堀越時代、中山エミリちゃんにいじめられて、退学したってのが流れていますが、どうなんすかね??それは逆だって説もあるけど。正直エミリちゃんの肩持ちたいけど、堀越時代のエミリちゃんって、やばめの噂多いんでねー。うわさを信じちゃいけないよ、ですが。まーただ同級生でも仲いいってほどじゃなかったんでしょうかね、いっしょにうつってる写真もネットで見たんで各自検索!


勝手なこと言うなよ、俺