二階堂亜樹ちゃん | 勝手なこと言うなよ、俺

二階堂亜樹ちゃん

最近も出勤前はCSモンドチャンネルの麻雀番組見てまして。

時々、女流王座決定戦みたいのあって、元RQの方とか元グラビアアイドルの方とか、いろいろいらっしゃるんですね。


あっしは麻雀女流戦士としては


二階堂瑠美・亜樹の姉妹しか知らなかったです。


逆に、なんで、この姉妹しってるかと言うと、数年前「タモリ倶楽部」に出たからですね。


おねーさんが美人系、妹亜樹ちゃんがアイドル系ですね。


勝手なこと言うなよ、俺


だもんで、この朝の録画しようかと思ったんだけど「タモリ倶楽部」であるからいいやと思って、久々見ようと思ったら、リストになくて・・


それで思い出した。残そうか残さないか迷ったんですけど、亜樹ちゃんが、きのうSEXしたみたいな、アイドルとしてあるまじき発言したんで、消しちゃったんですね(ってアイドルじゃないし。言わされただけかもしれませんが)


で、残ってないのわかったんで、やっぱ1番組くらい録ろうと思ってセットして録りました。


勝手なこと言うなよ、俺


これは2006年の王座決定戦で、並みいる男子プロを尻目に優勝されたものだったので、タイミングよかったかなと。


勝手なこと言うなよ、俺


勝手なこと言うなよ、俺



亜樹ちゃんと滝沢プロの一騎打ちになり、途中滝沢プロが四暗刻をあがり、リードのまま、亜樹ちゃんのラス親となり、ここから、亜樹ちゃんが、あがって、テンパッて、追いつき、追いこしての逆転優勝をしたんですね、スリリングでおもしろかったです。2人の争いもさておき、蚊帳の外の残り2人土田プロと古久根プロがどちらにも肩入れせず、あがらずあがらせずで、まわしてたのが、逆にこれがプロだなーって思いました。


勝手なこと言うなよ、俺


で、これが3年前の再放送だったわけですが、オンタイムの亜樹ちゃんも、こちらはフジテレビNEXTチャンネルで「麻雀脳」ってのやってて、お助け隊ってことで、滝沢プロ佐々木プロといっしょにやってました。前回見たのは、アイドリングのかとうさやか(漢字各自調査!)って子のお助けしてました。レギュラーなのかな、一応チェック。こちらはハイビジョンで見れました。来週、武藤敬司の回は出たのかな、とりあえずチェック。来月は及川奈央らしいです。


勝手なこと言うなよ、俺