
今さらの「どんど晴れ」!?
1か月くらい前かなぁ。テレビでNHKBSにチャンネルされていて、その時にびびび!とセンサーが働いて!!
それが現在再放送している
「どんど晴れ」
こちらは本放送は2007年だったようなんですが。
なにに、びびびってきたかというと、
相沢紗世さんのお姿が出てこられて!!
えーーー出てたんだ!
この時期、相沢さんのことは日経のCMなどで、すげー美人!と認識していいたのですが、出演チェックするほどではなかったので、あわててチェックしはじめました。
なので毎週日曜の1週間まとめて放送のをタイマー録画してチェックはじめたのですが、毎日出ているわけではないので、出た日だけ残すようにしました。ドラマとしてはつながらないかもだけど、いいの、すでに途中からになってるわけなので、相沢さんのお姿ピンナップビデオということで!笑
きょう放送分も1話しか出てなかったのですが
おお!!
やっぱまどうことなく美人!!!
平山あやちゃん主演の「はるか17歳」で平山あやちゃんが尊敬する女優として登場されてたのは見てたんですけど、それ以外の連ドラってあったんですねえ。
この5年後くらいに、本人に会えたことは、ここでも書いたよね
その後、ご結婚されて、お子様も2人?いらっしゃるのかな。
調べたらインスタはやられているみたいですね。

2007年といえば、ブルーレイ録画チェックしてますが、出演知らなかったので録ってはいなかったですが
主演の比嘉愛未さんが「スタジオパークからこんにちは」に出た時はなぜか録ってたんですよね。

ってかこちらも超美人!だよね。
比嘉さんは、どうやら現在独身。なんか独身の方は共感できます!!!って独身の仕組みが、あっしとは全然違うわけですが 笑
まぁ比嘉さんもってなると、きりがないので、相沢さんオンリーで!チェックしていこう!比嘉さんは主演だから毎回出てるしね。

毎回こちらをチェックして判断。神木さんは18年前だから子供だぁ!
遅ればせながら「MISS KING」
1,2話見てから、ちょっち間空いてしまったのですが、残り3話から最終話まで本日一気に視ました!
あっしのお目当て、山口紗弥加ちゃんは、クールヒール役として視たのですが。
その悲しみなども描かれつつ
最後は、意外な展開に・・・
そこはぜひ視聴して確かめましょう!年内くらいは視れるのかな?
今回もさすが!って演技でしたが、してみっと、今回のようなヒール役から、サイコキラー役、はたまた人間ですらない役 笑
から、優しい役、善良な役、かっこいい役・・・なんでもこなせちゃうので、見てない役ってなんだろ??
あとはベタベタな役とかかな、2時間ドラマの片平なぎさ的なのとか。まぁオファー受けない気するけど、ってか2時間ドラマ自体ほぼなくなってるけど!
そういう意味ではテレビとか映像は、安定して視れちゃうので、刺激求めるなら舞台かなぁ。というわけで今後も舞台はたくさん出てほしいです!!
今クールの月9と火9!
黒島結菜ちゃん目当ての月9と山口紗弥加ちゃん目当ての火9と見てたわけですが、両方とも今週最終回を迎えました。
ドラマ好きというより、出演者デドラマ、チョイスするあっしですので、この月9、火9両方視たのが、初めてなのか、全然わかりませんが。とりあえず感想を。
月9「絶対零度」
後半は総理の娘誘拐のストーリーが展開していったわけですが、池内万作が逮捕されて、ちと怪しく描かれていた、ヤスケンと大河内浩も最終話でシロであることをはっきりさせたので、娘の自作自演と、視聴者は判明されたことでしょう。確かに、ゲームにこだわったり、天才ぶりを示したところもありましたが、他の回収が弱かったかと。はっきりさせた段階で、経緯を示してくれないと、どこからが娘の計画だったのかが、わからなかったり。あと、この娘、強すぎるだろ??笑 リクトの動きを完全に上回っていて、最後は沢口靖子の背部にまわっとーーる!笑 これは続編か映画化かって話で。そういやあっしは紗弥加ちゃんが出ていた上戸彩主演の時しか見てないけど、確かその時も、最初の最終回で宮迫が殺されたような・・・お約束なのかね。
母親さえ殺しかけたサイコキラーをどうやっておさめていくつもりなのでしょう??リクトが総理の肝入りで作られた組織ということで、辞任したので存続も危うい???サイバーテロがらみが多いので、黒島結菜ちゃんの設定はリクトが続いてくれれば、継続と思うけど。わりーけど彼女が出なくなったら見ないよ!あとネットでは第1話で上戸彩の役名の「桜木泉」からの発信があったのに、なんも回収してないんかい!!って声が多かったんですけど、そこまで熱心なドラマ好きでないあっしは、そもそも気づいていませんでした!笑 それよか、ちとキーパーソンになるかと思われた加藤夏希は2回の出演でフェードアウトして、そっちのほうが不満でした。
火9「新東京水上警察」
こちらは月9のバッドエンドに比べると、とりあえずハッピーエンドで、あっし的にはこちらのほうが好きな最終回でした。
佐藤隆太が助かるのも、ちゃんと海保に救われたって説明したので、よしです、これが明智小五郎シリーズになると、どう考えても助かってないのに、最後出てきて「ぎりぎりで助かったのだ」のセリフで終わらしてたからね!て、昭和ドラマと比べても!!
紗弥加ちゃんの設定はCXでよく見られる設定で、怪優希望者には物足りなかったかもですが、あっし的にはハラハラせずに、主役の回もあったから、いいんじゃね?ってとこですね。走るフォームがきれいなのも確認できたし!笑
最後、主犯の黒木の遺体が見つかってなくて、エンディングで影らしきものが!ってことで続編?って声もありますが、こういう終わり方はけっこうあるので、どうでしょうかねえ。
このドラマの最大の問題は、その黒木役の柿澤勇人が極悪な感じで描かれていたのに、同番組内のSkyのCMでは芳根京子の良き先輩って感じで、共にベンチャーっぽい感じだったのでごっちゃにならなかったかと 笑
あと皆川猿時の描き方はあれでよかったのかと 笑 まぁCXっぽいからいいのかな?















