天クリ記録①
お腹が張って眠れなーーーい!
ってか久々です、ブログ書くの。
いつぶりかも覚えてないw
眠れないので、今回天クリ記録を残そうとおもいます。
長男が産まれる前、数週間入院してた時
あまりに暇でなんとなく始めたスマホゲーム
そこからハマって約3年程続けてきた天クリを
今月からひとまず辞めることにしました。
理由はまぁ色々あるけど
いちばんは第2子出産を今月に控えていること。
今までリアル重視とはいえ結構な時間を費やしてきた天クリ
それに使ってた時間を上の子やこれから産まれてくる子に使いたいなーとの思いからの決意。
2人目産まれたら、バタバタ育児になることを想定して
そしたら、したくないけど、
上の子おろそかにしちゃったりするかもしれない。
赤ちゃんに手をかけるのは当たり前
赤ちゃん寝てる間とかに手をかけるのは、ゲームじゃなくて上の子にしたいなって。
天クリやってきた3年間
たかがゲーム、されどゲーム。
ここまでハマったスマホゲームは初めてでした。
ギルドに入って
友達ができて
友達とともにゲームを進めるのが楽しくて
友達とお話するのが楽しくて
とても恵まれた天クリ人生(なんかスケールがでかい気はするけど笑)でした。
始め適当に入ったギルドは最初こそ動きはあったものの
いつの間にか誰もインしてなくなってて笑
もっと動きのあるとこでやりたいなって思って公式の勧誘スレに書いたら、
まだまだ初心者な私を誘ってくれた2つのギルド。
ひとつは、ある程度やってる人なら絶対知ってるギルド
後に強豪ギルドと呼ばれるそのギルドの立ち上げメンバーになりませんかというお誘いでした。
ちょっと調べてみると、誘ってくれたそこのマスターさんはその当時の強豪ギルドの出の人で
私はまだ初心者に毛が生えたみたいなもんなのにΣ(''ω''o)と気がひけてしまい
そちらはお断りしてもうひとつのギルドに決めたのでした。
その入会させてもらったギルドが『楽しみ隊』
ここに入ったのがきっと自分の転機で
天クリがとっても楽しくなったキッカケ。
LINEで繋がってて毎日毎日みんなでおしゃべりしてた(ฅ'ω'ฅ)♪
まだバザーもあった頃で、LINEで話し合ってカード交換したり(そのおかげである程度まで強くなることができた!)
ほんとしょーもないことで夜中まで盛り上がったりw
いくつかギルド入って思ったけど、
ギルドの雰囲気ってマスターによるよね
楽しみ隊のマスターは、面白くて何かあるとすぐ越前ガニを郵送しろと要求してくる、おちゃめでちょっとえっちでダンディーなおじさまで(万が一見てたらすみません笑)
そんなマスターが率いてたからか
和気あいあい周りで何かあっても華麗にスルーできるような
揉め事もなくみんな仲良しで本当和やかなギルド
で私はこのギルドが大好きだった(*´∀`*)
ゼノイベが始まって、
そこそこの成績が取れるようになってきた頃
マスターが引退することになって
楽しみ隊も同時に解散することになり
解散の時はちょっと泣いちゃったくらい寂しかったな(´・ω・`)
楽しみ隊が解散して
しばらく1人でプラプラしてた頃、
そうだあれはPIERROTの復活がわかった頃だったな…
PIERROT復活にわいてた私は自コメにその興奮を書いててw
それに食いついて話しかけてきてくれた子がいた。
それがれのたん♡(名前出してごめんw)
PIERROTの話で盛り上がってすぐ仲良くなって
ソロでやってた私をギルドに誘ってくれた
その時入ったのが『NoiЯ』
NoiЯは私が入った時にはすでに強豪ギルドのうちのひとつで
こんな私で大丈夫かと思ったけど、みんな温かく迎え入れてくれた(*´ω`*)
NoiЯは楽しみ隊や最後に所属したにゃー族に比べて少し落ち着いた雰囲気のギルドで
でも大人しいってわけでもなく
ゼノやGGLでは熱い戦闘民族化する楽しいギルドでした♫
強豪ギルドなだけあって
対戦するギルドも強いし、そこへ応戦するNoiЯメン達も強くて、とても刺激的だった!
本気度120パーな戦い方が大好きでした(*´꒳`*)
ここではゼノの司令塔としてやってたれのたんの助手として
れのたんが出られない時に司令塔をやらせてもらったりして、それを受けてメンバー達が動いてくれることがとてもありがたかったな~
NoiЯではオフ会にも行った!
ゲーム内では毎日会ってるみんなに実際に会えて本当嬉しかった!
ご飯食べながらみんなでGGLしたりw
個人的に結果は散々だったボーリングも楽しかったw
天クリ全体がマンネリ化して下火になってきたくらいの時、
NoiЯもマスターの引退と同時に解散することになって
その時もやっぱり寂しかったな(´・ω・`)
NoiЯ解散後はしばらくNoiЯの乙女達(笑)が集まる隠居ギルドに所属して細々と遊んでた。
ある時、戦友さんのお誘いで一ヶ月他の地へ遊びに行った。
それが『一蓮托生』
別名にゃー族\\\\ ٩( 'ω' )و ////
一ヶ月遊ばせてもらった後、
雰囲気も良くて楽しかったから本入会させてもらった♫
天クリ人生最後の所属ギルド♫
にゃー族は明るくて和気あいあいとしてて
んーなんだろう、、、学校みたいな、、、
雰囲気的には楽しみ隊と似てるけど、楽しみ隊よりは空気が若い。みたいなw
私が入った時はまだ中堅どころだったような印象なんだけど
今やSクラス常連で、ゼノ成績もすごい!
知名度のあるギルドに絶賛成長中なにゃー族。
まだまだ先のあるギルドだからあんまり語らないけど
とっても楽しくてあたたかい大好きなギルドです。
知名度が上がるにつれて、あることないこといいかげんなこと言われたりするけど
そんなのに振り回されないで
いつもの素敵なにゃー族を貫き通してほしい、貫き通してくれると信じています୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
というわけで
始めてから今まで所属したギルド、ギルメン達のおかげで
繋がってくれた戦友さん達のおかげで
本当に充実した天クリ人生でした。
見てるかわからないけど
みんなありがとう♡ヾ(*´▽`*)ノ
長くなったけど天クリ記録①おわり♡