さようなら
4月から保育園だし、
3月半ばには夜に予定が入ってるため寝かしつけはパパに
それまでにおっぱいやめなきゃな~、2月入ったらやめよっかな~と思ってたわけですが
やめられずにいた2月半ば
先週土曜日、断乳を開始しました。
というのも
ここ最近は毎日夜寝る前に
寝室に行った途端にぐずりだし
授乳クッションをよいしょよいしょと持ってきていたのだけど
その日の土曜日は実家に泊まったため、授乳クッションがない。
しかもいつもは機嫌が悪いのに、その日は機嫌がいい!
ということでなんとなく断乳始め…
もともと昼寝はトントンで寝てくれてたので
今日はおっぱいないないなの。
おーちゃんかしこいね!すごいね!
おっぱいなしでトントンで寝れるよね。がんばってね!
と、すこーしお話したのち
夜も同じようにトントンで寝かしつけてみた。
…意外とすんなり寝てくれた!
ちょっとだけエヘエヘ言ってたけど
泣きわめいたりってのを想像してたのにそんなの全くなし
夜中も数回起きたけどトントンしてたらすぐ寝てくれたし
驚くほどスムーズ!
朝起きたらめちゃくちゃ褒める!
同じような感じで現在4日目まで来ました。
今日はチビちゃんの採血で病院に来たので、
ついでに母乳外来寄ってみた。
そしたら予約してないけど、OKとのことでおっぱいマッサージしてもらえた。
絞り切ってもらいました。
張ってたのがスッキリ~
助産師さんに、めちゃくちゃスムーズで~って話したら
良いタイミングやったのかもねって
そっか~おーちゃんもお兄ちゃんになっていくんだな…
急に思い立って始めた断乳だったし
よく考えたらもう二度とこの子におっぱい飲ませることはないわけで
そう思うとちょっと寂しいけど
でも良いタイミングでやめれて良かった
お風呂一緒に入るとくわえようとするけど(笑)
それは阻止して(笑)
最後までおっぱいとバイバイしてもらおうと思います。
iPhoneからの投稿
3月半ばには夜に予定が入ってるため寝かしつけはパパに
それまでにおっぱいやめなきゃな~、2月入ったらやめよっかな~と思ってたわけですが
やめられずにいた2月半ば
先週土曜日、断乳を開始しました。
というのも
ここ最近は毎日夜寝る前に
寝室に行った途端にぐずりだし
授乳クッションをよいしょよいしょと持ってきていたのだけど
その日の土曜日は実家に泊まったため、授乳クッションがない。
しかもいつもは機嫌が悪いのに、その日は機嫌がいい!
ということでなんとなく断乳始め…
もともと昼寝はトントンで寝てくれてたので
今日はおっぱいないないなの。
おーちゃんかしこいね!すごいね!
おっぱいなしでトントンで寝れるよね。がんばってね!
と、すこーしお話したのち
夜も同じようにトントンで寝かしつけてみた。
…意外とすんなり寝てくれた!
ちょっとだけエヘエヘ言ってたけど
泣きわめいたりってのを想像してたのにそんなの全くなし
夜中も数回起きたけどトントンしてたらすぐ寝てくれたし
驚くほどスムーズ!
朝起きたらめちゃくちゃ褒める!
同じような感じで現在4日目まで来ました。
今日はチビちゃんの採血で病院に来たので、
ついでに母乳外来寄ってみた。
そしたら予約してないけど、OKとのことでおっぱいマッサージしてもらえた。
絞り切ってもらいました。
張ってたのがスッキリ~
助産師さんに、めちゃくちゃスムーズで~って話したら
良いタイミングやったのかもねって
そっか~おーちゃんもお兄ちゃんになっていくんだな…
急に思い立って始めた断乳だったし
よく考えたらもう二度とこの子におっぱい飲ませることはないわけで
そう思うとちょっと寂しいけど
でも良いタイミングでやめれて良かった
お風呂一緒に入るとくわえようとするけど(笑)
それは阻止して(笑)
最後までおっぱいとバイバイしてもらおうと思います。
iPhoneからの投稿