Music | ♡♥ABSOLUTELY JYJ♥♡

♡♥ABSOLUTELY JYJ♥♡

Seriously & Hopelessly
ADDICTED to JYJ

音楽というものは素晴らしいもので・・・

物心ついた頃から音楽は私にとって家族や親友以上の存在であって・・・

波乱万丈(大袈裟w)だった反抗期には唯一の逃げ場でもあって・・・

親が離婚した時も

母親と大喧嘩をした時も

失恋して死にそうなぐらい悲しかった時も

友達が誰もいないと感じて寂しすぎた時も

どんな時でも私の心を慰めて癒してくれたのは音楽という存在でした。


商品化され続けるマスメディアの中の音楽にも

古くから愛されるクラシック音楽にも

人それぞれに伝わる感情やメッセージは違い

作った側の意図ではない事を感じれたりするのも音楽の素晴らしさの一つで・・・

受け取る人によって

悲しいはずの曲も勇気付けられる曲となったり、

幸せな恋話を語る曲で号泣する事だってありえて、

何でもない歌詞に怒りを覚える事も

ふざけた歌詞に感動を覚える事も

みんなそれぞれ、人それぞれで。

創った側も消化する側も必ずしも気持ちが一致する事がないのが

音楽という創作物の素晴らしさで。



音楽に国境はない



とよく聞きますが・・・


ふとしたきっかけで東方シンキの曲に接して

ジュンスの歌声に溺れて

短いといえば短くて、

でもひたすらに愛した時間が濃すぎて長いとも感じる時間が過ぎました。


本当にたくさんの事が、

3人にも自分にも起きて

幸せだった時も

悔しかった時も

悲しかった時も

やるせない時間もありました。


それでも変わらない自分の中心は音楽です。


それが例えジュンスの歌じゃなくても


私の中心は音楽です。


ジュンスの曲じゃなくても、JYJの曲じゃなくても、5人の曲じゃなくても

好きな曲はいっぱいいっぱい、本当にいっぱいありますし

特別だと思える曲、思い出と共に心の奥に刻まれすぎて一生忘れられない曲、

思い出すと吐き気がしちゃうほど嫌いになった曲も、

飽きるほど聴いてしまって嫌いになってしまった好きだった曲もいっぱいいっぱいあります。


もう青春とは呼べない年齢にジュンスに堕ちました。

彼に憧れを抱いたわけでも

彼と付き合う妄想のためでも

彼が理想の男だからでもない

ただ一つの理由・・・

彼の作り出す音楽の世界に気が付けばとことん堕ちてました。


恐ろしいものです(笑)


そこから繋がった、このネット世界・・・

なんでも最初は未知なものにウキウキして楽しいものです・・・苦笑

楽しくて楽しくて輪が広がりました。

でも結局は人間の感情と感情のぶつかり合いで

思いも寄らないところから負の感情が発生されたり誤解が生まれたり。

自分も過ちを、

周りも過ちを。

残ったのは傷ついた、音楽やジュンスやJYJ関係ない、

ただ傷ついた心だけがポツンとありました。


だからまた逃げました・・・

私の聖なる逃げ場、音楽に。

昔から好きだった音楽や、気になっていてもジュンスを追ってたばかりに(笑)

まともにチェックする事ができずにいたアーティストや、

とにかくこの頭痛やストレスから逃げれる場所へと逃げてみました。


運転していてランダムにかかる曲、

ジュンスやJYJの曲はあえてスキップしました。


まるで彼らを知らなかった時代に戻りたいかのように避けました、

逃げました。


自分のiPodにはほぼ2500近い曲が入っているので

ジュンスの歌を聴かなくてもいくらでも逃げ場がありますw


音楽の世界はほんとうに広くて掘っても掘っても新しい発見があるし

昔の歌を掘ってもまた違う発見があるし、

ああ

やっぱり音楽ってすごい!楽しい!素晴らしい!!!と思いながら・・・



明日私はAziatixのライブに行きます♪

なので少し浮かれてw ツベで色々曲を聴いていました。

大好きな音楽の世界に浸っていました。


ツベって素晴らしくも怖いもので(笑)

なんとなく

それこそなんとなく自分の東方シンキのプレイリストをかけてみました・・・

好きな、本当に大好きなパフォーマンスから観ようと思いました。





ライブバンドの演奏が大好きなもので、この動画を今まで一体何度みたのか分かりません。

まるで・・・

まるで初めて観るような衝撃を覚えながらまた(笑)何度も観てしまいましたw



あああ・・・・



やばい・・・。


抜け出せない麻薬の中毒性を今になって思い出したかのように好きな動画を観続けました・・・




初心に戻る?

そんな気持ちがこれなのだと思います。

いや、違う・・・

逃げていた・・・

という事実の・・・自分の弱さの実感です。


誰かが冷たい水を私にぶっかけたような感覚でした・・・


どうして、

何故、

私がここまでジュンスを好きになってしまったのかという明確な理由・・・

彼が私に・・・

こんなに弱くてだめな私に

奏でてくれる音楽・・・・

綺麗で美しく純粋に音楽を伝えてくれる彼の心からの音楽。



現実は現実で変わらない現実なんだろうけども

それ以上に強いパワー・・・・

言葉や、触れ合い、理解や誤解、逃避や容認

そんな事よりももっと直接心に優しく広がり伝わるパワー




ジュンスの音楽。








長い間・・・日本の音楽も韓国の音楽も、世界の音楽を愛して聴いてきてます。

この美しい曲・・・

素晴らしい日本のアーティストさんが書いてくれて、

素晴らしい韓国のアーティストさんが歌ってくれて・・・

いろいろな事を越えて、音楽という媒介を通して同じ空間に存在しながら

共に芸術を作り出し、私たちの心に訴えています。



国や、政治や、歴史や

そのようなものを語りたい人は音楽を好まないでください。

そんなあなたは音楽の本当の力をこれっぽちも理解していないと思います。

音楽の素晴らしさって結局は【本当に】国境も越えて言葉も越えると信じています。


思い出して。

あなたが好きになった理由は本当に可愛い顔ですか?

愛くるしいうきゃんきゃんですか?

ぷるんぷるんしたぷりケツですか?

あなたがどうしようもなく好きになって、

クラクラするほどに狂ってしまった理由って本当にそれですか?


オルペンだとかオンリーだとか、

アッケだとかグループだとか、

日本だとか、韓国だとか・・・・

そんなちっちゃい事・・・さしのいて・・・・・素晴らしい音楽に一緒に共鳴するのだけじゃ

ダメなんですか・・・?

あなたの心の奥まで見透かすような感動の嵐を無視しないで・・・

それは、

音楽というものが私たちにくれる、私たちをつなげてくれる

国だとか関係ないはずの強い愛の形です・・・



私はそう思います。








このステージの上にいる人たちは

韓国人でも日本人でもない、

ただ

音楽を愛する人たちだけがいます。

私たちの醜い心まで浄化させてくれる綺麗な旋律、

音楽を通して通じ合える心、

音楽を愛する人たちへ一生懸命音楽を伝える人たちだけがいます・・・



結局、

私はこうして

またあなたに救われて

結局また・・・あなたに溺れ続けてあなたの歌声を欲しがるだろうね♡